ドラゴンクエスト11 その1

PS4は届いていないので、早速、3DS版をダウンロードして遊んでいます。

本日までのデータ

マルチナ Lv23
もょもと Lv21
シルビア Lv17
ロウ Lv23
カミュ Lv17
セーニャ Lv16
ベロニカ Lv15

2日間でこのレベルです。

「もょもと」という名前でお分かりの方もいらっしゃるでしょう。

ドラゴンクエスト11、実はドラクエⅠ、ドラクエⅡのふっかつのじゅもんが使えるんですよ。

ふっかつのじゅもんを使うと、序盤の展開が楽になるそうです。

私はドラクエⅡの有名なふっかつのじゅもんを使いました。

ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

を入力して始めましたので、主人公の名前が「もょもと」になっているんです。

そうすると、最初からLv18 HP125 MP63 となっているので、楽勝でモンスターを倒せちゃいます。

さくさくとストーリーが展開します。

なので、2日間で仲間たち全員が揃い、このレベルになっているんです。

しかも、ふっかつのじゅもんは、3DSとPS4共通で使えるので、例えば3DSで聞いたふっかつのじゅもんをPS4で入力すると、3DSの続きがPS4でできちゃうんです。

勿論その逆もできるそうです。

今のところ全滅しないで順調に進んでいます。

とりあえず、2日間遊んだ記録を書いてみました。

ちなみに、ドラクエⅠだったら、

・いのきばば つるたちようし ゆうりきふ じなみ
・ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ
・くわたきよ はらしのずかな かはたはら いしい
・ふるいけや かわずとびこむ いけのおと ばしゃ

というじゅもんがありますよね。

コメント

非公開コメント

ふっかつのじゅもん

キャロルさん、おはようございます
もう始めたんですね(^-^)
パーティのみんなのレベルがすごいと思ったら、
そういう裏技があったんですね。
でもふっかつのじゅもんとか普通覚えてないですよ
(笑)キャロルさん凄過ぎです。PS4
でも引き継げるようで楽しみですね。
睡眠時間はちゃんととって下さいね。
僕もやりたいんですが諸事情によりno money
なのでドラゴンクエスト3をスマホでやってます。
まだ始めたばかりでいざないの塔終わり今ロマリアです。また続きの報告待ってま〜す

ドラクエは楽しい!

しっかり遊んでます。
やはりドラクエは楽しいです。

ふっかつの呪文はネットで検索すれば、すぐに出てきますよ。
PS4も届きましたし、どちらで遊ぼうかなぁ。

おじさんなので、寝る間も惜しんでなんてことは出来ません。しっかり睡眠はとって
います。お気遣いありがとうございます。
genさんって優しい方なんですね。

ドラクエ11は逃げも隠れもしませんので、後からいつでも出来ますので、後からじっくり遊んでみてください。

ドラクエ3も楽しいですよね。ドラクエ何度やっても楽しいですものね。

お互い、ドラクエで楽しみましょう。

こんばんは、北風のキャロルさん(*´∇`)ノ
ドラクエ、夫に買わされましたよ〜笑
人の顔を見れば、呪文を唱えるように「ドラクエいいなぁ」とブツブツ言って。
自分で買えばいいのに笑
うるさいのでPS4のを仕方なく買ってあげました。

復活の呪文を使えるなんて、驚きました〜 懐かしい。姉と2人で復唱しながら書いてたの思い出しました(^q^)

レベル高いとこから始められるなんて、嬉しいですよね。
今、息子が遊んでるので教えときまし
た!😉
映像綺麗ですよね。まるでFFの様。
私は、昔のグラフィックの方がゲームって感じで好きだなーと思いながらみてます(^q^)

北風のキャロルさん、寝不足にならないように遊んで下さいね〜


優しいですね。

norikoさん 優しいですね。
うちでは絶対買ってくれませんよ。
カミさんはゲーム全く興味がないので。

復活の呪文には何度泣かされたことか。
今ならスマホで写真撮れちゃうので楽々ですよねって言うより、オートセーブとか、教会で記録出来るので、書き写す必要がありませんね。
でも、あえて復活の呪文なんて憎らしい演出です。
3DSからPS4へ復活の呪文試してみました。見事に続きが遊べます。どういう原理なのか分かりませんが、素晴らしいです。感動しました。勿論PS4の方が断然綺麗ですね。

復活の呪文、お役に立っているようで
、記事にした甲斐がありました。

現在 主人公のレベルは25、これから怪鳥の幽谷でごくらくちょうと対決です。

睡眠はしっかりとっています。寝る間を惜しんで遊べるような体力はありませんので、しっかり休んで遊んでます。