太陽の彼方

ノッテケ ノッテケ ノッケテ サーフィン

ナミニ ナミニ ナミニ ノレ ノレ~

という歌詞は子どもながら覚えてました。

私が聴いていたのは、多分ゴールデンハーフが歌っていたものだったようです。

ゴールデンハーフ 太陽の彼方


調べてみたら、オリジナルは、アストロノウツというアメリカのバンドのインストナンバーですが、これに歌詞を付けたものがこの曲みたいですね。

アストロノウツ 太陽の彼方に

スポンサーサイト

国歌独唱

荻野目ちゃんの国歌独唱。



いいですねぇ。

実際に聴いてみたかったです。

今年の6月なんですね。

しかし、アイドルの時と変わらないですね。

Actuality



これもラジオで聴いて気に入った曲です。

時期としては、クリスマスに聴く曲ですね。

声だけ聴いていると、絶対柴咲コウさんだとは分からないですよね。

こんな声してるんだと、新たな発見でした。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

September

9月ということで、アース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberをお届けします。



アース・ウィンド・アンド・ファイアーといえば、宇宙のファンタジーという大ヒット曲もありますが、この曲も有名な曲です。

きっと何処かで聴いたことがあると思います。

踊れませんが、こういう曲を聴くと、踊りたくなっちゃいますよね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

The circle  game

「いちご白書」 有名な映画ですが、いまだに観ていません。

いつか観ようとは思いながら、ここまで来てしまいました。

今日はこの映画の主題歌バフィ・セントメリィが歌うサークルゲーム(The circle game)です。



映画は観ていなくても、この歌は知っています。

人生を回転木馬に例えているんですよね。

後ろへ戻ることはできない。

前に前にと進んで行くだけ。


確かに、毎朝自宅と職場を行ったり来たり。

同じことの繰り返しといえば、それまでですが、サークルゲームとは、上手いこと表現するものだなぁと、感心してしまいます。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング