七瀬ふたたび



これは貴重な映像ですね。

NHKの少年ドラマシリーズとして79年に放映された「七瀬ふたたび」の第1回目の映像です。

いかにも昭和。

昭和丸出しですね。

多岐川裕美さんの綺麗なこと。

原作は、筒井康隆さんのSF小説。

超能力者達が集まって生活することとなるが、ふとしたことから追われる立場となり、北海道へ逃げるのだが、居場所を知られてしまい........。

2008年には蓮佛美沙子さんの主演でテレビ放送されてました。

でも、やっぱり多岐川裕美さんの方が内容からしても良かったですね。

当然私はDVD持ってます。

オークションでゲットしました。
スポンサーサイト

中谷美紀さん カッコイイ!

やった~、やってくれましたね。

皆さん、知ってましたか。

この記事

本当に綺麗な人は何をやっても綺麗。

中谷美紀さん、惚れ直しちゃった。

ショートカット、似合いますね。

このドラマ、見逃せません。

でも、WOWOWか。

これを機に加入しちゃおうかな。

なんちゃって。


気になる


最近、ちょっと気になっていることがあったんですが、皆さん朝のテレビ番組は何をご覧になっているでしょうか。

我が家は昔からフジテレビの「めざましテレビ」を見ているんですが、めざましファミリーの中でイメージが変わった女性アナウンサーがいるんですよ。

宮司 愛海さんという女性アナウンサーがいるのですが、もともとは長い髪形をしていたのですが、年明けからショートカットにされて、「あら可愛い。」

本当にショートカットに弱い私。

もうすっかり彼女に目が釘付け状態です(笑)

でもそう思っているのは、私だけではなかったようです。

めざましテレビ宮司アナのショートカットが可愛すぎて視聴者が騒然とする事案が発生

誰もがそう思っていたんですね。

良かった。良かった。

冷たい月


98年1月から3月まで日本テレビで毎週月曜日10時から放映されていました。

中森明菜さん、永作博美さん、伊藤剛志さん、的場浩司さんらが出演されていました。

ストーリー(wikipediaから引用。ただし配役は私が追加しました。)

外科医・椎名希代加(中森明菜)は、人気ニュースキャスターの夫・公平(辰巳琢郎)と幸せに暮らしていた。だが、お腹に新しい命も授かり、幸福の絶頂にあるかに見えた希代加の人生は突如暗転する。公平が雨の夜、ひき逃げ事故を起こしてしまい、逮捕されそうになった彼は衝動的に自殺してしまったのだ。さらにその騒動の渦中、希代加は流産してしまう。
生きる希望をすべて失った希代加だが、ある日、公平のひき逃げを通報したのが、森下美咲(永作博美)という女性だということを偶然知る。
そして、希代加は美咲の家の隣に引っ越し…恐ろしくも悲しい復讐劇の幕が切って落とされた。

引用終わり

明菜さんの怖い演技が見ものでした。

確かVHSで最終回録画したのがあったと思います。

後から探して見ようっと。

毎週楽しみに見ていました。

こういうドラマまた始まらないかな。

冷たい月 "帰省~Never Forget~" オープニング



今見てもとてもショッキングな映像ですね。

1話~最終回までのダイジェストがありました。



幸せになれない、不幸な女性を演じていらっしゃいますが、実生活でも、体調がすぐれないとかでアンハッピーなイメージがありますね。

明菜さんには是非幸せになってほしいものです。

私がしてあげたくても、術がありません。

*******************************************************************************

デ某さんへ 「酸っぱい経験」にいただいたコメントが何故か表示されません。

酸っぱい経験の方のコメントの方をご覧ください。

himikoさんもご指名がありましたので、お願い致します。

ねらわれた学園

連日原田知世さんネタで失礼します。



知世さんが出演されていたテレビドラマ「ねらわれた学園」全話がYOUTUBEにアップされていました。



まだ全部見終わっていませんが、いゃ~懐かしいですね。蘇りますねぇ。みんな若いですねぇ。



でも、今見ると、いかにも昭和を感じさせます。



それでは続きを見なくてはなりませんので、今日はこの辺で失礼します。



このNG編も笑えます。是非ご覧ください。