気になる

2017/02/27

最近、ちょっと気になっていることがあったんですが、皆さん朝のテレビ番組は何をご覧になっているでしょうか。

我が家は昔からフジテレビの「めざましテレビ」を見ているんですが、めざましファミリーの中でイメージが変わった女性アナウンサーがいるんですよ。

宮司 愛海さんという女性アナウンサーがいるのですが、もともとは長い髪形をしていたのですが、年明けからショートカットにされて、「あら可愛い。」

本当にショートカットに弱い私。

もうすっかり彼女に目が釘付け状態です(笑)

でもそう思っているのは、私だけではなかったようです。

めざましテレビ宮司アナのショートカットが可愛すぎて視聴者が騒然とする事案が発生

誰もがそう思っていたんですね。

良かった。良かった。
comment (0) @ TV

冷たい月

2017/02/04

98年1月から3月まで日本テレビで毎週月曜日10時から放映されていました。

中森明菜さん、永作博美さん、伊藤剛志さん、的場浩司さんらが出演されていました。

ストーリー(wikipediaから引用。ただし配役は私が追加しました。)

外科医・椎名希代加(中森明菜)は、人気ニュースキャスターの夫・公平(辰巳琢郎)と幸せに暮らしていた。だが、お腹に新しい命も授かり、幸福の絶頂にあるかに見えた希代加の人生は突如暗転する。公平が雨の夜、ひき逃げ事故を起こしてしまい、逮捕されそうになった彼は衝動的に自殺してしまったのだ。さらにその騒動の渦中、希代加は流産してしまう。
生きる希望をすべて失った希代加だが、ある日、公平のひき逃げを通報したのが、森下美咲(永作博美)という女性だということを偶然知る。
そして、希代加は美咲の家の隣に引っ越し…恐ろしくも悲しい復讐劇の幕が切って落とされた。

引用終わり

明菜さんの怖い演技が見ものでした。

確かVHSで最終回録画したのがあったと思います。

後から探して見ようっと。

毎週楽しみに見ていました。

こういうドラマまた始まらないかな。

冷たい月 "帰省~Never Forget~" オープニング



今見てもとてもショッキングな映像ですね。

1話~最終回までのダイジェストがありました。



幸せになれない、不幸な女性を演じていらっしゃいますが、実生活でも、体調がすぐれないとかでアンハッピーなイメージがありますね。

明菜さんには是非幸せになってほしいものです。

私がしてあげたくても、術がありません。

*******************************************************************************

デ某さんへ 「酸っぱい経験」にいただいたコメントが何故か表示されません。

酸っぱい経験の方のコメントの方をご覧ください。

himikoさんもご指名がありましたので、お願い致します。
comment (8) @ TV

ねらわれた学園

2017/01/31
連日原田知世さんネタで失礼します。



知世さんが出演されていたテレビドラマ「ねらわれた学園」全話がYOUTUBEにアップされていました。



まだ全部見終わっていませんが、いゃ~懐かしいですね。蘇りますねぇ。みんな若いですねぇ。



でも、今見ると、いかにも昭和を感じさせます。



それでは続きを見なくてはなりませんので、今日はこの辺で失礼します。



このNG編も笑えます。是非ご覧ください。

comment (2) @ TV

美し過ぎる三姉妹

2016/11/12
最近テレビコマーシャルに登場している綺麗すぎる三姉妹。

長女役の深田恭子さんはもう言うことなしですが、次女役の多部未華子さん、三女役の永野芽郁さんと見事に綺麗所を揃えましたねぇ。

しかし、一番驚くべきことは、彼女たちの両親がガチャピンとムックだということです。

まさに衝撃の真実というやつです。

しかし、現実にこんな三姉妹いないだろうなぁ。

comment (0) @ TV