新年あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。

新しい年があけて今日で4日ですね。

お正月気分もそろそろ終わり、すでにお仕事なさっている方もいることでしょう。

私は明日までお休みなので、もうちょっとゆっくりできるかな。

年末年始の北海道は穏やかな天気でした。

荒れることもなく、雪も降らず、とても過ごしやすかったですよ。

新年にあたりまして今更ですが、改めまして、自己紹介をさせていただきます。

ブログでの名前は、北風のキャロルです。

荻野目ちゃんの曲のタイトルから拝借しました。

女性みたいな名前ですが、男ですので間違いのないように。
(もう分かってますよね)

誕生日は10月13日生まれで、天秤座。

同じ日の有名人にはシカゴのロバート・ラム、女優の松嶋菜々子さんがいますね。

血液型はAB型。

天秤座のAB型ということで、どちらかといえば優柔不断の性格です。

気の長い方だと思ってましたが、年のせいなのか段々気が短くなってきたような気がします。

長い時間待たされると腹が立ってきます。

若い時はそんなことなかったんだけどなぁ。

あと、涙もろい。

涙腺が弱くなったのか、感動する映画等見ると、一発で泣きますね。

暗い映画館の中だから、ごまかせますが。

趣味は、音楽。

観たり、聴いたり、演奏したり。

病気になってから弦は指にくい込みますので、弾いていません。

邦楽・洋楽問わず何でも。

youtubeで60年代の古い音楽を探して聴いてます。

近頃観に行ってはいませんが映画も好きです。

アクション、ホラー、サスペンス、SF、アニメが好きです。

カメラは昔やってました。

病気になってから回数は減りました。

カメラ本体も何台も持っています。

ビデオカメラも。

昔のアナログのラジカセやスカイセンサー等ラジオも何台もあります。

若い時はドライブにも出かけましたが、最近は遠出はしなくなりました。

一度、北海道一周の旅をしたいと思ってましたが、未だに実現していません。

今は道の駅が充実していますので、キャンピングカーでなくてもやろうと思えばできそうなんですけどね。

でも、夏は暑いし、冬は寒いし。

期間が限定されますね。

好きな女優・歌手をあげますと、荻野目洋子さん、アンジェラ・アキさん、吉瀬美智子さん、羽田美智子さん、鶴田真由さん、吉田羊さん、原田知世さん等。

全く共通点がありませんね。

あと熱狂的なビートルズマニアです。

平成17年の人間ドックの腹部エコー検査で右腎腫瘤疑いとの判定が。

その場で紹介状を書いてもらい、地元の病院で検査の結果、右腎癌ということに。

8月4日右腎を摘出。

以後経過は良好だったのですが、平成27年の人間ドックで肺に影があるとの判定が。

検査入院の結果、腎臓癌の転移であることが分かりました。

同年10月北海道がんセンターに入院、検査、両肺のほか、胃のリンパ節、脳にも転移が認められました。

遠隔転移が多数あるため手術は不可能、分子標的薬による治療を続けています。

現在まで薬の効果が認められ、脳、リンパ節の癌は完全に消滅、肺もかなり縮小している状態です。

ヴォトリエントという薬を服用していますが、個人差、薬との相性があるようでして、副作用が強く出て、辛い思いをしながら生活している人もいるようです。

私の場合、1日1錠なので、強い副作用もなくて助かっています。

3錠、2錠の時は味覚障害で、食べたくても食べられないので、本当に困っていました。

1日でも長く薬が効いてくれて、癌が完全になくなってくれればと願っています。

一応闘病ブログのつもりではじめましたが、youtube貼り付けのほとんど趣味の世界になってしまいました。

薬が効いてくれているお陰で、ほとんど自分が癌だとは実感しないで、普段どおりの生活ができています。

だから、趣味の世界の内容となっているんだと思います。

昨年に続き、今年も同様な内容となると思いますが、よろしくお付き合いくださるようお願い致します。

今年1年が皆さんにとって、昨年以上に良い年になるように願っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年1月4日 北風のキャロル


PA070128.jpg

我が家の愛犬ベリーです。


