スケバン刑事 22巻読破

2017/04/03


スケバン刑事といえば、実写版しか知らなかったのですが、原作は少女漫画「花とゆめ」に連載されており、単行本22巻の作品となっていることをガムザッティさんから教えてもらい、オークションで全巻ゲットし、昨日2日で全巻読破しました。

実写版とは全く内容は違います。

原作の方が文句なしで面白いです。

少女漫画を読むなんて、大和和紀さんの「はいからさんが通る」以来でしたねぇ。

でも、ラストはサキが卒業証書を受け取りに学校に現れ、すぐ学校を立ち去ったのですが、実は半年前に亡くなっていたということが分かり、一体これはどういうことなんでしょうか。

果たしてサキは死んでいるのか、それとも生きているのか。

どちらにも受け取れる終わり方なので、ひょっとしたら、続編があるのかもという含みが残っています。

原作漫画全部読破したので、今度はアニメの方を見たくなりました。

今日は実写版 スケ番刑事 2代目麻宮サキ役の南野陽子さんの「話しかけたかった」をどうぞ。



表情豊かで可愛いですね。
スポンサーサイト
comment (2) @ 日記

はい、荻野目洋子です。

2017/03/04
いゃ~びっくりしましたね。

いきなりこう電話にでられると(笑)。

himikoさんって機転がきくんですね。

流石です。

予想どおりのイメージでした。

活動的で、エネルギッシュで(同じこと言ってる?)親分肌で、竹を割ったような性格とお見受けしました。

あ、これ電話の話ですよ。

shiro-ouさんのご紹介により、今日はじめてお話することができたんです。

人見知りな私は大変緊張しました。

実は今日、何と愛知県にお住まいのshiro-ouさんと北海道在住のSimcoさんのお二人にお会いすることができたんです。

キャロル感激!

3時間程でしたが、ランチをいただきながら、色々とお話が聞けました。

shiro-ouさんは、ジェントルマンでしたし、Simcoさんは、とても素敵な方でしたよ。

shiro-ouさん、Simcoさん、大雑把ですいません。

詳しく書くと、個人情報を暴露することにもなりかねませんので。

あっという間でしたが、共に同じ病と闘っている方と直接お会いしてお話が聞けたこと、大変貴重な時間でした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ということで、今日はやはり荻野目ちゃんでしょう。



この頃の荻野目ちゃん。

めちゃめちゃ可愛いんですけど。

そう思うのは私だけ。
comment (9) @ 日記

私は誰でしょう

2017/01/17
突然ですが、問題です。

このサイン色紙は一体誰でしょうか。

RIMG0072.jpg

正解の方には金一封を差し上げます。

と言いたいところですが、先立つものがないので、私から心を込めて拍手を差し上げます。

聖子ちゃんの色紙はこちらです。

RIMG0068.jpg

邦昭さんって誰だって。

こっそり教えますけど、私の名前です。

内緒ですからね。

私のためだけのサインですからね。

聖子ちゃんはテレビで見るよりも、とても小さくて、細かったです。

じっと私の目を見つめて、両手で私の右手を包んでくれましたよ。

もうすっかり感触は忘れてしまいましたがね。

一緒に写真でも撮っておけば良かったなあ。
comment (10) @ 日記

今年は良い年になる......かな?

2017/01/07

昨年暮れの年末ジャンボ宝くじ。

買ったり、買わなかったり、その年でまちまちなんですが、昨年買った宝くじが当たったんですよ。

当たったといっても1万3,600円ですが。

自分の中では最高額でした。

9,000円で購入したので、5,000円弱のプラスにしかなりませんけど、幸先いいんじゃないですかね。

裏を返せば、ここで運を使ってしまったということにもなりかねませんが.....。


さて、本日、北海道神宮に遅い初詣に行って来ました。

さすがは北海道神宮。

7日たちましたが、土曜日ということもあり、結構混んでいました。

おみくじの結果は「小吉」でした。

う~ん、微妙。

凶じゃないからまあいいか。

勿論、病気平癒守も買ってきました。

どうか病気が改善・治癒しますように。

神様、お願いします。

ということで、今日は、

ザ・テンプターズ 神様お願い!



60年代日本で流行したグループサウンズから、今日は萩原健一さん(ショーケン)がボーカルを務めるザ・テンプターズの曲を取り上げてみました。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日記