You Won't See Me

2017/04/29
ポール・マッカートニー来日公演記念 第5弾。

ビートルズ時代のポールの作品。



当時の恋人ジェーン・アッシャーと上手くいかないことを歌った曲。

超売れっ子だっだのに、恋人と上手く行かなかったんですね。

相思相愛の関係って、なかなかならないもんなんですね。

大抵どっちか一方の片思い。

気づいてくれないかなぁ。

振り向いてくれないかなぁ。

恋って、本当に難しい。

そんなことを思い知らされます。

って、深読みし過ぎですかぁ。

歌詞の内容を知りたい方はこちらで。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ ビートルズ

I Saw her Standing There

2017/04/28
ポール・マッカートニー来日公演記念 第4弾。

今日はビリー・ジョエルとの競演です。

夢のような競演ですね。

競演に至るまでドキュメント風に仕上がっています。

ごゆっくりとご覧ください。

一緒に楽しみましょう。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ ビートルズ

My Love

2017/04/27
しつこく続く第3弾。

素晴らしいラブ・バラードです。

この曲は本当に愛する人だけに聴かせたい名曲中の名曲です。

じっくりとお聴きください。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

comment (0) @ ビートルズ

Waterfalls

2017/04/26
ポール・マッカートニー 来日公演記念 第2弾はWaterfallsです。



若いですねぇ。

ポール・マッカートニー。

マッカートニーⅡに収録されているこの1曲。

バラード風のこの曲が一番好きです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ ビートルズ

Jet by Paul McCartney

2017/04/25
ポール・マッカートニー来日公演記念。

ということで、今日はジェットで行きます。

武道館、盛り上がっているんでしょうねぇ。

この曲、なんといっても出だしですよね。

ジャー、ジャ、ジャ、ジャーン!

何とも印象的なイントロですよね。

もう頭から離れません。

かっこいい。最高。

という訳でお聴きください。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ ビートルズ

Help!

2017/04/24
ビートルズのHelp!のカバーです。



カレンのドラムを叩く映像が見られてとてもハッピー。

オリジナルはテンポアップした曲なので、これまたイメージががらりと変わっていていい感じです。



この曲は、オリジナルよりもカーペンターズの方が上回っていますかね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (2) @ 音楽

Stay Together

2017/04/23
この曲は以前記事にした中森明菜さん主演のテレビドラマ「冷たい月」のエンディングテーマ曲でした。

それで気に入ってCDを買ってしまいました。

カップリングされていたYou don't have to worry,baby.もいい曲で、どっちも私のお気に入りです。

Stay Together


You don't have to worry,baby.


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ 音楽

桜はまだかいな

2017/04/22
いゃ~寒いですね。

北海道の話ですけど。

ここ数日天気は悪いし、気温も一桁。

今日もしとしと雨模様です。暖房はかかせません。

小春日和はいつになったらやって来るのでしょうか。

桜の開花は5月1日頃とのことですが、遅くなるのではないでしょうかね。

という訳で、今日はこの曲です。



歌詞は卒業式にぴったりの内容となっていますが、残念ながら北海道では間に合いません。

大体がゴールデンウィーク辺りですから。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ 音楽

Single is Best!?

2017/04/21
部屋とYシャツと私に続く第2弾。

平松愛理さんのSingle is Best!?です。



部屋とYシャツと私はスローな曲でしたから、この曲はがらりとイメージを変えて、テンポのよい曲となっています。

個人的にはこちらの曲の方が好きです。

このPV、 愛理さん はじけてますね。


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ 音楽

彼女とTIP ON DUO

2017/04/20
秋元 康さん作詞 上田知華さん作曲。

88年 資生堂 秋のキャンペーンCMソング。

今井美樹さんが歌う「彼女とTIP ON DUO」です。



今井美樹さんといえば、やはりこの曲でしょう。

軽快なテンポの曲で、お気に入りの1曲です。

彼氏を振っちゃうという内容の歌詞です。

めそめそせず、悲しんでもいない。

ポジティブで前向きな内容となっています。

歌詞も良いのですが、曲、アレンジが絶妙です。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

comment (2) @ 音楽