犬の十戒


犬を飼っている方はもちろん、飼っていない方にも、そして、動物好きの貴方にも是非ご覧になって頂きたい本があります。

それは「犬の十戒」という本です。

こちらでも確認できます。

是非目を通して頂きたいと思います。

この本との出会いは、はじめてうちのワンコを連れてお泊りした時のことです。

部屋に一冊の本が置いてありました。

「犬の十戒」という本でした。


はじめて読んだのですが、泣きました。

自然と涙がこぼれました。

これは、外国にある昔からの言い伝えみたいなものだそうです。

とても感激した私は、この本を探して手に入れることができました。

書いてあることは、本当に正しいことというか、当たり前のことなんですが、改めて犬の気持ちというものが分かりました。

4番目、7番目、10番目がじーんと来ますね。

犬の寿命は13年~15年位と言われてます。

我が家の愛犬ベリーは10歳ですので、十戒を胸に刻み最期まで面倒を見てやろうと思っています。

その宿には、毎年ベリーをつれて泊まりに行きます。

あと何回来られるかな。

これは自分にも言えるのですけどね。


あなただけを

今日はあおい輝彦さんの「あなただけを」です。

懐かしいレコードジャケット。

確か買った筈ですが、見当たりませんでした。

ヒットしましたよね。

これまたカラオケで歌う一曲です。



♪~一緒にいる時も 離れている時にも 愛し続けたい 生きている限り いつまでも~♪

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

言えずのI Love You

この気持ち、よ~く分かります。

いつ、どのタイミングで言い出せばいいのか。

断られたら、ショックで立ち直れないよなと思ったりして。

こういう話は、よく魚に例えられますよね。

わぁ~魚が来たと喜んでいただけじゃだめ。

取りに(捕まえに)いかないと。

逆に釣った魚に餌はいらないという格言もありますけど。

どこかで行動を起こさないと、ただ待っているだけじゃ、向こうからは来てくれませんからね。

ツレがいるということは、私もどこかでアクションを起こしたということですね。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

食べられることの幸せ

さて、しばらく病気のことを書いていなかったので、最近の体調について書いてみようと思います。

ヴォトリエントを飲み始めて1年7月ほど経ちますが、今年4月下旬頃からでしょうか、下痢が全くなくなりました。

今日まで全くありません。

それと嬉しいことに、大好きだったラーメンが食べられるようになりました。

まぁ、今までも食べようと思えば食べられたんですが、食べた後、下痢の嵐がやって来るので食べられませんでした。

下痢がなくなったので、ひょっとして食べられるかもと思って食べてみたら、案の定、全くなし。

後、カツカレーとか、カツ丼とかもオッケー。

1年半位全く食べてなかったので、カツの美味しいこと。

感激しました。

この様子なら、多分焼肉も問題ないでしょう。

これまでも、鶏肉、豚肉、牛肉は大丈夫だったのですが、ジンギスカンはだめだったんですよ。

未だにジンギスカンは食べてないのですが、近い内に挑戦してみたいと思います。

多分問題ないと思います。

もうひとつソフトクリームもオッケーでした。

本当に何の制約もなく食べられる幸せを今実感しています。

と、いいことずくめですが、心配なのは副作用である下痢がないことなんです。

下痢がないということは、薬が効かなくなったのではないかということなんです。

今のところ、胸の痛みや、せき、たんはないので、問題ないと思うのですが、ちょっと心配です。

6月2日は診察なんですが、通常の検査(採血・尿検査)のみなんです。

CTは7月21日なので、そこではっきり分かると思います。

下痢と反対に便秘になる場合もあるので、今度はそっちに移行するのかなとも思ったりもしています。

ヴォトリエントに体が順応してしまったのでしょうか。

まあ、特に自覚症状がないので、よしということで、今の内に楽しい食生活を満喫しようと思います。

と、ここまで書いていて、ふと思いついたのですが、4月下旬といえば、前回の診察の時に、胃酸の分泌を抑える薬を出してもらって、それを服用するようになったからかも知れないと思いつきましたが、関係ないですよね。

って、誰も答えられないですね。

失礼しました。

好みが合わない二人

私とカミさんの話になりますが、全くもって好みが合いません。

よくぞこんなんで、夫婦になれたものだなぁと思います。

ま、元々が生まれも、育った環境も、全く違う人間が、一緒に生活して行くんですから、100%びったりなんてことは、ないんですけど。

付き合っている時は、お互い相手に合わせていたんでしょうね。

きっと。

カミさんの実家は農家のせいもあり、野菜大好き。

私は嫌いな訳じゃないけど、余り食べない方。

映画の好みも全く違い、私は、スターウォーズとか、インディジョーンズ、グーニーズ、サスペンスものやホラー系大好きなんですが、カミさんは全く興味なし。

テレビゲームも私は大好きですが、カミさんは見向きもしません。

テレビゲームといえば、ついにプレステ4買ってしまいました。

7月にドラクエの新作が発売になるからなんですよね。

ドラクエやりたさに、ファミコン、スーファミ、プレステ、プレステ2、プレステ3、そして4と。

しっかり3DSも。

自分のへそくりで買っているので、カミさんは何もいいません。

そりゃ、そうだ。

自分の金で買ってるんだ。

何が悪い。

今はDEAD OR ALIVE 5やベルセルク無双で遊んでいます。

おっと、話が脱線しましたが、180度好みが違うから、逆にお互いにないものを補えあえるのがいいのかな。

その1点しかないでしょうね。

今ではもうお互い気がしれて、空気みたいな存在になっていますが、私がこんなことになってしまったので、カミさんのことは大事にしてやろうと思っています。

病気にならなくても、私の方が先に逝くでしょうけれども、1日でも長く元気で一緒にいられるようがんばりたいと思います。

なんだか決意表明みたいになってしまいましたが、私と一緒になってよかったと言ってもらえるように、毎日を過ごして行こうと思います。

結局は、相手を思いやる、いたわる気持ちがあれば、上手く行くということなんでしょう。

と、結論が出たところで、本日はこれまで。

キャンディーズ

この曲を知っているあなたはかなりのキャンディーズ通です。

ほとんどの方は知らないと思いますが、私は知っています。

当たり前だ。

という訳で、キャンディーズによるキャンディーズをどうぞ。



ちなみに私はミキちゃんのファンでした。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

あなたとならば

美人姉妹O'sが歌う「あなたとならば 」。

テレビ「田舎に泊まろう」のエンディングテーマ曲でしたね。

これまた歌詞が良いんですよね。

1回聴いただけですぐ好きになりました。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

ランナー

超時空要塞マクロスのエンディングテーマ曲。

と言っても、オリジナルは藤原誠さんが歌っているんですが、ファン向けにリン・ミンメイ(アニメでの役名)こと飯島真理さんが歌っているヴァージョンです。

歌声は勿論なんですが、歌詞もいいんですよね。



人生はランナーみたいなものなんです。

生まれたからには走り続けなければならない。

早い人もいれば、ゆっくりの人もいます。

時間が全てではない。

中身が大事なんです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村



中谷美紀さん カッコイイ!

やった~、やってくれましたね。

皆さん、知ってましたか。

この記事

本当に綺麗な人は何をやっても綺麗。

中谷美紀さん、惚れ直しちゃった。

ショートカット、似合いますね。

このドラマ、見逃せません。

でも、WOWOWか。

これを機に加入しちゃおうかな。

なんちゃって。


勲章なんかほしくない

働き過ぎている貴方。

恋人に振られた貴方。

何もかも上手く行かない貴方。

頑張らなくていいんです。

ゆっくり、のんびり、自分のペースで行きましょう。

青い三角定規「勲章なんかほしくない」




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村