Missing

とても素敵なラブ・バラード。

久保田利伸さんのMissingです。



何も言うことはありません。

じっくりと耳を傾けてください。

1日の終わりに聴きたい曲ですね。

それにしても久保田利伸さん、若いですね。

こんなお兄ちゃんがこんなにいい曲作るんですね。

トレビアン!

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

ドラゴンクエスト11 その1

PS4は届いていないので、早速、3DS版をダウンロードして遊んでいます。

本日までのデータ

マルチナ Lv23
もょもと Lv21
シルビア Lv17
ロウ Lv23
カミュ Lv17
セーニャ Lv16
ベロニカ Lv15

2日間でこのレベルです。

「もょもと」という名前でお分かりの方もいらっしゃるでしょう。

ドラゴンクエスト11、実はドラクエⅠ、ドラクエⅡのふっかつのじゅもんが使えるんですよ。

ふっかつのじゅもんを使うと、序盤の展開が楽になるそうです。

私はドラクエⅡの有名なふっかつのじゅもんを使いました。

ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

を入力して始めましたので、主人公の名前が「もょもと」になっているんです。

そうすると、最初からLv18 HP125 MP63 となっているので、楽勝でモンスターを倒せちゃいます。

さくさくとストーリーが展開します。

なので、2日間で仲間たち全員が揃い、このレベルになっているんです。

しかも、ふっかつのじゅもんは、3DSとPS4共通で使えるので、例えば3DSで聞いたふっかつのじゅもんをPS4で入力すると、3DSの続きがPS4でできちゃうんです。

勿論その逆もできるそうです。

今のところ全滅しないで順調に進んでいます。

とりあえず、2日間遊んだ記録を書いてみました。

ちなみに、ドラクエⅠだったら、

・いのきばば つるたちようし ゆうりきふ じなみ
・ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ
・くわたきよ はらしのずかな かはたはら いしい
・ふるいけや かわずとびこむ いけのおと ばしゃ

というじゅもんがありますよね。

101回目のプロポーズ



いゃ~いいドラマでしたね。

毎週欠かさず見ていました。

中年のおじさんが主役というこの設定が斬新。

普通主演は綺麗所、美男美女ですが、これを見事裏切ってくれました。

正に美女と野獣ですね。

50年後の君を今と変わらず愛しているとか、僕は死にましぇ~んという台詞も流行ました。

何度見てもいい場面ですね。

感動します。

一度でいいから、浅野さんのような女性から、「私を幸せにしてください。」なんて言われてみたかったですね。


さて、もう一本。

折角の名場面ぶち壊しですが、お笑いということで、ウッチャンナンチャンのコントでお楽しみください。



浅野温子さんを真似たナンチャンの表情、特徴をよくつかんでますよね。

自動車ショー歌

車好きなあなたにお勧めです。

車の名前、会社名等による歌詞になっています。

あなたは何台分かるかな。

かなり古い車種ばかりですからねぇ。



歌詞はこちらで。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

Diamonds

ガールズバンドで一番ヒットしたグループ。

PRINCESS PRINCESSの大ヒット曲Diamonds。



テンポよく、ノリノリで、元気になれる曲です。

やっぱり夏に聴きたい曲ですかね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

Killer Queen

クイーンといえば、やはりこの曲でしょう。



ラジオからよく流れてました。

知らず知らずのうちに、しっかりインプットされました。

それにしても、昔のロッカーたちはみんな長髪でしたね。

今のロッカーもそうなのかしら。

歌詞の一部で、英語なのに、本当に「ガンバレタブチ」って聴こえますよね(笑)。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

何も言えなくて・・・夏

91年7月にリリースされたJAYWALKのヒット曲。

夏といえば、思い出します。

歌詞の内容はハッピーじゃないようですが、何となく気になる曲であります。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

She Loves You

I Love YouでもYou Love Meでもない、She Loves Youなんですよ。

言ってる意味分かるかな?

分かんないだろうな。

彼女は君のことを愛してる。

いいタイトルですよね。

この曲は昔、ジーンズのコマーシャルで流れていたと思います。

ビートルズとの出会いはこの曲でした。

すべてはここから始まりました。

ビートルズ一色の青春時代が。

今日は記念すべきビートルズの曲をお届けします。

何といっても終わり方がカッコイイ!

The Beatles- She Loves You



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

体にいいこと続けよう!

1月位前からゴーヤ茶を飲んでいますが、ゴーヤ茶以外に気づいたことを書きます。

夏場、家のワンコが朝早くから散歩に行きたいと騒ぎ出すのが朝5時頃なんです。

それで毎朝5時に起きる習慣となっています。

習慣になってしまったので、朝早く起きるのは全然辛くありません。

朝の涼しい内に犬の散歩や庭の草取りなんかしています。

朝早いため寝る時間は10時から10時30分頃の間になっています。

この早寝早起きというのも体にはいいのかなとも思います。

朝起きると、まず温かいゴーヤ茶を飲みます。

ゴーヤ茶を飲んでから犬の散歩に出かけます。

そして毎朝バナナ半分と夕食後にはバナナ半分を食べます。

夕食後には毎日野菜ジュースを飲んでいます。

ビタミンC補給のため、毎日お風呂上がりにポッカ キレートレモンを飲んでいます。

職場では毎日ヤクルト400を飲んでいます。

これが生活パターンとなっています。

今、調べて見たところ、どれもみな免疫をアップさせるものばかりでした。

ゴーヤ茶は血圧や血糖値を下げたり、ナチュラルキラー細胞を活性化させるということは分かっていましたが、他はよく分かっていなかったので、知らず知らずの内に、体にいいものを摂っていたようです。

少しでも毎日摂るということが大事なのでしょう。

ヤクルト400以外は、最近になってから始めたものばかりです。

免疫を上げる食べ物を毎日食べて、がんを退治して行きましょう。

食事療法って大事なのかも知れませんね。



ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!!!

熟したバナナは、がん細胞に強い!

NK細胞を増やすための食べ物13選!

免疫力を高める食材・食べ物15選!

笑うことも免疫をアップさせるそうです。

毎日必ず笑いましょう。



ゴーヤ茶ですが、私は ハイサイ! ゴーヤー茶 ティーパック を飲んでいます。

ハロー・ミスターサンシャイン

76年のヒット曲。タニヤ・タッカーのハロー・ミスターサンシャインです。



たしかコーヒーのコマーシャルで流れていた記憶があります。

実はこの曲、かまやつひろしさんがミック・スチュワートという名前で作曲した曲なんですよ。

凄いですね。こんないい曲作ってしまうなんて、流石ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
