真夏の夜の夢

賀来 千香子さん、佐野 史郎さんが出演していたテレビドラマ「誰にも言えない」のテーマ曲。



怖いドラマでしたねぇ。

毎週見ていました。

佐野 史郎さんの怪演も去ることながら、後半の山崎千里さんも負けてはいませんでしたね。

毎回目が離せない展開でした。

軽快なテンポの曲で、とても好きな曲です。

誰にも言えない 題1話


このオープニング映像、賀来 千香子さん、若かったとはいえ、ずっと走りっぱなしで大変だったでしょうね。

とても印象に残る映像ですね。

それにしても、ドラマがyoutubeで見られるなんて、凄いですね。
スポンサーサイト

ローハイド

西部劇大好きな北風のキャロルです。

ローハイド。

アメリカのテレビドラマでした。

流石にリアルタイムでは見ていませんが、この曲は知っています。

というか聞いたことがあります。

若きクリント・イーストウッドが出演されていることでも有名ですね。

オリジナルはフランキー・レインが歌っていますが、私はブルースブラザーズの方で知ってました。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

ラスボス倒しました。

ドラクエ11の話です。

一昨日、ラスボス倒すことができました。

と言っても、PS4ではなく3DSの方でです。

しかも何とレベル46でです。

ラスボス1回目は、第1段階、魔王ウルノーガを突破した後、第2段階邪竜ウルノーガと魔王ウルノーガとの戦い途中で破れたのですが、3DSのいいところは、戦う直前にセーブできるので、そこからまた始めることができるんですよ。

一回目にしていいところまで行けたので、ひょっとしてと思い、2回目の挑戦でラスボスを倒すことができました。

PS4はレベル50で、第1段階途中で全滅してしまうのに、3DSの方がやさしい設定になっているのかな。

第1段階では魔王ウルノーガは分身するのですが、3DSの方は分身しませんでしたから。

という訳で、PS4はほったらかしにして、3DSで遊んでいます。

現在、裏ボスと対決できるところまで進んでいますが、レベル70位まで上げないと瞬殺されてしまうらしいので、レベル上げと強い武器・防具をゲットできるネルセンの試練のところを攻略中です。

全クリまでは、もうちょっとかな。

しかし、PS4はいつになったらクリアできるのでしょうかね。

ソフトの違いで、こうも展開が変わってくるとは。

Looking For A Stranger

今日はゴキゲンなナンバーをお届けしましょう。

パット・ベネターのLooking For A Strangerです。



Get Nervousというアルバムに収録されています。

ファンの方には申し訳ないのですが、はっきり言って私はこの曲しか知らないんです。

が、とても好きな曲です。

詳しい方がいたら、お勧めの曲を教えてください。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

Louise Goffin

アルバム「つづれおり(Tapestry)」で有名なキャロル・キングの娘、ルイーズ・ゴーフィンのデビューアルバムからRememberを紹介します。



元々はラジオから流れていた「涙のデート」を聴いて興味を持ち、セカンドアルバムを買ったのがはじまりでした。



このアルバム良いですよ。

ハイトーンヴォイスのキンキン声が魅力です。

それが嫌だという方もいるでしょうが、元気な高い声に惹かれました。

後になって、ファースト・アルバムとセカンド・アルバムが一緒になったCDが発売され、すかさず購入したのは言うまでもありません。

で、このRemember、なかなかかっこいいでしょう。

お気に入りの一曲なんです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

オバQ音頭

本日お盆休みをいただきました。

お墓参りも済ませ、ただいま休憩中です。

しばらくぶりに青空が広がり、夏らしい天気となりました。

世の中お盆の時期で、タイミングを失してしまいましたが、今日は盆踊りにちなみ、「オバQ音頭」で行きましょう。



盆踊りといえば、この曲が浮かんで来ます。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

オー・シャンゼリゼ

70年代前半頃、日本で大ヒットとなったダニエル・ビダル。

リアルタイムでは全く知りませんでしたが、ラジオで「天使のらくがき」という曲がかかり、気に入ったというのがはじまりでした。

とても可愛らしい容姿で、素敵な歌声に魅了されました。

今日は、一度はどこかで聴いたことがある曲「オー・シャンゼリゼ」です。



日本で売れたため、日本語による曲もかなりありますね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

Highway Star

今日は、ハードロックでいきましょう。

ディープ・パープルのハイウェイ・スターです。


実は、今日、仕事から帰る車の中で、ラジオからこの曲が流れたんですよね。

いゃ~最高でしたね。

本当に高速道路を突っ走りたくなりましたよ。

気分はマッドマックスって、例えが古いですかね。


リッチー・ブラックモアのギターが唸る。

もの凄い早弾きですよね。

ギター小僧憧れの的。

これは絶対無理ですね。

それにしても白黒映像というのがさびしいですなぁ。

時代を感じさせます。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

忍者 カムイ

私が好きな忍者ものアニメ。

カムイ外伝です。

漫画家白戸三平さんの作品です。

白戸三平さんといえば、他に「サスケ」もありましたが、カムイは大人向けといったところでしょうか。

オープニングとエンディング


オープニングのナレーションは、ジェットストリームでお馴染みの城達也さんです。

エンディングは、第1回レコード大賞受賞者、水原弘さんが歌っています。

こうして見ると、たかがアニメですが、随分と有名な方を起用していたんですね。

それだけ力を入れていたということでしょうか。

All By Myself

今日はエリック・カルメンのとっても素敵なバラードをお届けします。



文句なしに良い曲ですね。

一度聴いただけで、ハマリました。

暗くて寂しい感じですが、そこもこの曲の魅力のひとつですかね。

「もう、一人は嫌」という歌です。

こんな内容です。 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング