セプテンバーバレンタイン

2017/02/19

セプテンバーバレンタイン。

なんて言うと、今は2月。フェブラリーですよと言われそうですが、突然狂った訳ではありません。

バレンタインデーというと、真っ先にこの曲が頭に浮かんで来るんです。

今年のバレンタインデーはもう過ぎてしまいましたが、何と珍しいことに今年は我が家の奥様からチョコレートケーキを頂きました。

買ってくれた本人が食べたいだけなんでしょうけどね。

DSC_0282.jpg

職場の女性陣からも頂きました。気を使ってもらって本当にスイマセン。

DSC_0281.jpg

今年の戦利品は以上です。

いい年してバレンタインでもないんですが、全く何もないというのも淋しいので、貰えるだけ有難いということで感謝します。

さて、この曲なんですが、佐々木幸男さんという方が歌っています。シンガーソングライターです。

この甘い声がいいですよね。

憧れちゃいますね。

私が女性だったら、もうイチコロですね。

アンハッピーソングですが、これがまた胸に突き刺さります。

というか、相手の女性に対する自分の気持ちを歌っているんですけど、よ~く分かります。





スポンサーサイト
comment (4) @ 音楽
はじめてのチュウ | 恋の呪文はスキトキメキトキス

comment

美味しそう♪ : Simco @cEryFXjw
奥様からのケーキ、とても美味しそう(^^)
LOVEの♡付き、愛情いっぱいですね。
職場からいただいたチョコも可愛い。

この曲も佐々木幸男さんも知らないのですが、とても素敵な曲ですね。
ご紹介、ありがとうございます。
2017/02/19 Sun 20:51:51 URL
美味しそう。その2 : ガムザッティ @-
私も佐々木幸男さん、初めて知りました。
9月のバレンタイン、って不思議ですが切ないですね。
仰る通り良いお声です。

奥様からのケーキ、とっても美味しそう。と、私も思いました。(^^)
やはり「LOVE」の文字に目が行きます。
愛されてますねっ。

北風のキャロルさんが珍しくプライベートな一面を公開してくださった♪
普段は謎めいているので、新鮮で微笑ましい☆
2017/02/19 Sun 21:27:07 URL
Simcoさんへ : 北風のキャロル @-
今年はどういう訳か貰えました。
半分に分けて食べました。美味しかったです。
買ってもらえただけで幸せなんですよね。

曲も気に入ってもらえたようでよかったです。
他にもいい曲はあるので、機会があれば聴いてみてください。
きっと気に入ってもらえると思います。
2017/02/20 Mon 19:41:09 URL
ガムザッティさんへ : 北風のキャロル @-
タイトルどおり、秋に相応しい曲だと思います。
切ない心情が歌詞に現れていますよね。
そしてこの甘い声。もう言うことなしです。

愛されているとは実感しませんが、夫婦とはそういうものなんでしょうね。きっと。

私ってそんなに謎めいてますかね。
アイドル好きのただのおじさんですけどね。
2017/02/20 Mon 19:42:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する