夢先案内人

2017/02/21

山口百恵さんの曲で一番好きな曲。

ウィキペディアによると、77年にリリースされた17枚目のシングルということです。

あの中森明菜さんがスター誕生で、本選3回目の挑戦で合格、決戦大会でも歌った曲ということで、明菜さんも思い入れのある曲のようです。

イントロからしてすでにいい。

曲全体もゆらゆら揺れているような感じで、私のお気に入りの1曲なんです。




夢先案内人なんていうタイトルもとてもステキですよね。

百恵さんなら是非案内してもらいたいですね。

とってもいい夢が見られそうです。

では、お休みなさい。

よい夢を。

と、思っていたら、ありましたよ。

中森明菜さんが歌っている映像が。

決戦大会の映像です。

これは大変貴重ですよ。


スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
Ocean Gypsy | はじめてのチュウ

comment

お呼びでしょうか? : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは。

今日の歌は百恵さん、明菜さん。
大好きなお二人の夢先案内人共演。

私をお呼びでしょうか?(笑)

一番好きな曲を挙げるのは難しいですが夢先案内人はかなり好きです。
夢の出来事を歌っていますけど幻想的な良い歌だと思います。
やはり百恵さんにご案内されたいですよね(^^)/

明菜さんがスタ誕で、この曲を歌ったのは有名ですが、一部分しか見たことが無く、登場シーンから歌の部分も全部見られて良かったです。

やはりこの頃から、可愛いですね。

坂本九さんと、阿久悠さんの在りし日のお姿にも心が動いてしまいました。

貴重な映像を、ありがとうございました。
(今日の書き込みも素早かったんですね。)
2017/02/21 Tue 19:50:02 URL
素早い反応 : 北風のキャロル @-
いつもながら素早い反応、ありがとうございます。
この曲は百恵さんの曲の中ではダントツ1位です。
心が休まるというか、本当に好きな曲なんですよ。

明菜さんが歌っていたのは、ウィキペディアで調べるまで知りませんでした。
有名な話だったのですね。でも、明菜さんの歌もいい感じですね。どちらも魅力的です。

とても貴重な映像が見つかって興奮しました。
ユーチューバーの皆さんに感謝です。
2017/02/21 Tue 20:25:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する