Massachusetts


今日はビージーズを取り上げます。

すでに取り上げていたかと思っていたら、まだでしたね。

それこそ沢山のヒット曲がありますが、私の好きな曲。

Massachusetts(マサチューセッツ)です。

アメリカにあるマサチューセッツです。



ゆったりとしたメロディで、故郷を思い起こさせるような、そんな感じがいいんです。

ライブバージョン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い曲ですね。

BEE GEESと言えば、かの有名な「STAYIN' ALIVE」しか知りませんでしたが、この曲、良いですね。

夫がいきなり横で一緒に、「マサチューセッツ♪」と口ずさみ、あ~ビックリ。

「BEE GEESのCDないの?」と聞いたら、「あると思う」とのお返事。
探してもらいます^^

昨日のルネッサンスの女性の声は、ABBAのフリーダに似ていると思って聴いていました。
確かに癒される声ですね。

ジェネシス、フィル・コリンズは、80年代のヒット曲なら知ってます。
私も少し洋楽聴いてますよ~。

一応、アイドル以外も聴いてましたと、見栄を張ってみました。(笑)

失礼しました

おお、さすがはビージーズ。ご存知でしたか。
確かに後半の方はファルセットヴォイスの曲が多くなり、Staying Aliveもヒットしましたから、そういうイメージが強いですが、綺麗なハーモニーを聴かせてくれるグループです。

この曲はとてもシンプルで、同じ繰り返しなので、自然と覚えてしまう曲であります。

ご主人様もご存知とは嬉しいですね。アメリカ以外では1位になった曲なので、知っている方も多いと思います。

オーシャン・ジプシーも聴いていただいてありがとうございます。フリーダってどっちの方でしたっけ(笑)後で調べます。(アバも取り上げていませんでしたね。近いうちに出ます。)

意外と言っては失礼ですが、洋楽もご存知とは知りませんでした。有名な曲も取り上げて行きますので、その時はまたよろしくお願いします。

懐かし

こんにちは^^

ビージーズといえば、私は「小さな恋のメロディ」、この映画もサントラも大好きで、「メロディ・フェア」「若葉のころ」、「ラヴ・サムバディ」を聞いていたころ、「マサチューセッツ」も知りました。
本当に綺麗なハーモニーです(^^)

洋楽ファンが集って嬉しいです。
中学だった頃、まわりに洋楽を聴く女子はいないどころか、何でそんな曲を聴くの?と言われました。
ロックなんかは特に男性ばかりでした。
大人になってから、アマチュアでロックバンドをやっている人たちと知り合い楽しかったですが、しかし、もう忘れてしまった曲もかなり多いです(^^;
ですので、私は洋楽は詳しいとは言えませんが、これからも記事を楽しませてくださいね(^^)

嬉しいですね

私もビージーズとの出会いはメロディ・フェアでした。そのとき映画の曲だということも分かりました。この曲もとても良い曲ですね。

当時はラジオで、洋楽のトップテンみたいな番組もあって、結構聴いてました。クラスでも、洋楽好きな人は結構いましたよ。

こうして今も懐かしい曲で交流出来て私もとても嬉しいです。どんどん盛り上がって行きましょうね。

もしかして

新しい記事をアップされているのに、こちらへのコメントでごめんなさい。

>当時はラジオで、洋楽のトップテンみたいな番組もあって
これに反応しました。
実は以前から北風のキャロルさんに聞いてみたいと思っていた番組があるんです。
5時からSTVでやっていた「ダイヤルリクエスト」という番組です。
電話でリクエストをもらい、毎日トップ10を流していました。
(このリクエスト、当時ダイヤル電話でなんど挑戦しても繋がったのは私は一回のみ)

もし北風のキャロルさんがこの番組を聞かれていたら、チェイスの「黒い炎」やグラスルーツの「恋は二人のハーモニー」あたりが長く1位いたのをご存知ですか?

そういう番組ありましたね。

その番組だったかどうかは分かりませんが、記憶に残っているのはミッシェル・ポルナレフのシェリーにくちづけが1位だったのは覚えてますが、時期的にその頃だったでしょうかね。

チェイスの「黒い炎」は覚えてますが、御免なさい、グラスルーツの方は知りませんでした。

毎日聴いていた訳ではなかったので、ところどころ欠落しているところがあるのかも知れません。

ビートルズ一辺倒でしたので、ポール・マッカートニーのジェット、ジュニアズ・ファーム、ジョン・レノンの真夜中を突っ走れ、クィーンのキラー・クィーンあたりしか覚えていません。時期がばらばらか。

熱心に聴いてなかったということですね。
やはりSimcoさんは洋楽ツウですね。まいりました。