MR検査


今日は頭の検査でした。

頭は悪いのは分かっていますが、いや、そっちの話ではなく、腎癌の脳転移の方です。

ヴォトリエントの効果で、脳は綺麗で、跡形もなく消えた状態をキープしていました。

有難や。神様。仏様。ヴォトリエント様。

たった1錠でキープしているんですから、本当に感謝です。

味覚障害もなく、食べる楽しみが奪われていないので、本当に有難いです。

近頃はお腹の方も安定していて、滅多に下痢はしなくなりました。

本当に最低限の副作用で助かっています。

と、そちらの方はめでたし、めでたしなんですが、実は2月の2日から突発性難聴なるものにかかりまして、現在も治療中なのですが、高い音の聞こえが悪い状態です。

最初の頃はほとんど聞こえなかったので、それに比べればとても良い状態ですが、はっきり聞こえない状態です。

耳栓をしているような、何かふさがれているような感じで聞こえます。

耳鼻科の先生の話では2カ月で直らなければ、それまでということでした。

もうじき1月になるので、多分この調子なんでしょう。

全く聞こえない訳ではないので、まあ、支障ないっちゃあないんですが、まあ、慣れるしかないですね。

一難去ってまた一難。

今年はどんな年になるんだろうか。

一抹の不安はありますが、まあ、なるようにしかならならいので、全て受け入れるしかないですね。

ということで、きょうはケ・セラ・セラ「なるようになる」です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

\(^o^)/

こんばんは。
無事にクリア、おめでとうございます!

1錠で長く効き、効果も絶大、本当にすごいです。
副作用が少ないのもありがたいですね。
ヴォトが合っているのですね(^^)

突発性難聴はウィルスもあるのでしたっけ。
少しずつでも回復すると良いですね。

ケ・セラ・セラは母の好きな曲でした。
懐かしい…というか、ダニエル・ビダルって。
うっすら昔の記憶ですが、CMあったような気が(^^;

Simcoさん ありがとうございます

薬を飲み始めて1年5ヶ月効果は続いています。
1錠でここまで効いてくれるとは。
本当に有難いことです。肝臓の数値も安定し、薬が体に馴染んで来ているようです。

耳の方は恐らくこの程度の回復で終わりだと思います。
加齢によるものと諦めるしかないかも。ゼロからここまで回復したのですから。

ダニエル・ビダルって知っているんですか。流石Simcoさん。実は私はこの声に惹かれてCD持っているんですよ。

クリア、良かったです。

北風のキャロルさん、こんばんは^^

私の言いたいことをSimcoさんが全部伝えてくださいました。(^^)/
1錠で、最低限の副作用で効いているのは凄いことだと思います。
クリア、おめでとうございます。

突発性難聴も、もう少しづつでも良くなりますように陰ながらお祈りさせて頂きます。

ダニエル・ビダルさんは今日初めて聴きました。
可愛い声ですね。
私は洋楽はお二人より少し後なのかもしれません。残念・・・。

「なるようになる」は、良い言葉だと思います。
あたふたしてしまうことが多いので、実際にそんな風に構えられるようになりたいものです。(^^;)

ガムザッティさん ありがとうございます。

もう本当に奇跡としか言いようがありませんね。
多くの皆さんは3錠ないし2錠で、闘っていらっしゃるのに。薬との相性がいいんでしょうかね。

耳の方は、ちょっと聞きづらい時もありますが、段々と慣れて来ると思います。あと1月薬を服用してみます。よくなるといいのですが。

ダニエル・ビダルは、「オーシャンゼリゼ」が有名で、きっと聞いたことがあると思います。昔、ラジオで聴いて可愛い声だなぁと思ったのが始まりで、とうとうCDまで買ってしまいました。声同様容姿も可愛いです。

なってしまったものはどうしようもないので、あるがままに受け入れて、上手く付き合って行くしかないと思います。

選べる時代 旧き良き時代

おめでとうございます。
どうだっ!て言いたいですね。痛快!です。
きっとヴォトリエントが個人オーダー並にピタリ合致したのだと思います。
これから「ヴォトリエントA型~Z型」、更に「A1型~A50型」という風に
それぞれに合った薬が選べる時代が間もなくやってくると信じたいです。

「ケ・セラ・セラ」も ダニエル・ビダルも懐かしいです。
ドリス・デイとかペギー葉山さんを想います。
これを聴いた後 「My Blue Heaven」(私の青空)を口づさみました。
旧い歌・・・詞にもメロディにも今より遥かに個性、独創性を感じますね。
 ※ URL欄に Norah Jones 「 My Blue Heaven」 を貼りました。

心得

追伸

突発性難聴・・・私も罹りました。
夜、耳の中が泡立ったような感覚になり聴きづらくなりました。
私の身近で二人の発症、治療経緯を見ていましたので
翌朝すぐ市内にある医大の耳鼻科で診療を受けました。

発症から24時間以内なら投薬(ステロイド)1週間で完治。
48時間以内なら状況により入院してステロイド治療でほぼ完治。
72時間以内なら完治はヒアフティ・ヒフティも、かなりマシにはなる。
72時間を過ぎると難しいケースが多い。

そう言われ、「あなたは12時間以内なので大丈夫!」と言われました。
でも 少し聴こえにくくはなりましたね(片側だけですが・・・)。
聴こえにくくなってからは 
「自分は聴こえ難いのだ」 ということを自覚して暮らすよう心得ています。 

デ某さん ありがとうございます。

仰るように、個人個人にぴたっとあった薬が開発されるといいですよね。最小の副作用で最大の効果が得られる薬が。そんな時代に是非なってもらいたいです。

やはり、ケ・セラ・セラってドリス・デイが有名ですよね。個人的な好みで私はダニエル・ビダルにしましたが。

突発性難聴の件もありがとうございます。
朝出かける支度をしている時に突然耳鳴りがし、音が聞こえなくなり、即耳鼻科に行きました。5日間の点滴と連日ステロイドの服用で70~80%位までは回復しましたが、高い音の聞き取りが悪い状態です。段々と慣れて来たので、こういうもんなんだ位の気構えで行きます。

コメントありがとうございます。