白い恋人たち by いしだあゆみ


昨日himikoさんがおっしゃっていた曲がありました。



いしだあゆみさんが歌っていました。

でも、いしだあゆみさんといえば、やっぱりこの曲でしょう。



はっきり言って、この曲しか知らないんですけどね。

だけど、若い頃のいしだあゆみさんって、とても綺麗だったんですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歌いました。

北風のキャロルさん、こんばんは。

「白い恋人達」の歌詞付き。
実は中学生の時、音楽の時間に歌いました。
チョット中学生には早い詩のような気がしたんですけど・・・

いしだあゆみさんが歌っていたのは知りませんでした。

今は怖い女優さんのイメージがあるんですが、お若い頃は確かにお綺麗。

わたしもブルーライトヨコハマしか知りません。
一曲歌手というイメージはなかったんですけど、そういうことになるんでしょうか。

歌っていた!?

えぇ~!音楽の時間に歌っていたんですかぁ。
私よりお若いガムザッティさんもhimikoさんも、そういう訳で知っていたんですね。

私の音楽の時間にはありませんでした。
いつから歌うようになったんだろう。

地域が変われば違っていたのかなぁ。
謎がひとつ増えました。

確かに中学生が歌う歌ではないと思いますが、どういう訳なんでしょうね。

他にも歌っていらっしゃるみたいですが、いしだあゆみさんのを見つけましたので、これにしました。

それにしても、ガムザッティさんが''ブルーライトヨコハマ''を知っていたのにはびっくりしました。やはり、ヒット曲だったんですね。

言葉足らずでした。

再びすみません。
何気にスマホ読みしたら、お返事が早くてびっくり。

すみません。言葉足らずでした。
音楽の時間に歌ったのはホントですが、教科書に載っていたのではないんです。

音楽の先生が時々ご自分の好きな歌を生徒に歌わせる方でしたので、白い恋人達も先生の趣味だったのだと思います。

そんな事情で音楽の時間に歌ったので、himikoさんは違うところで聴かれたんだと思います。
紛らわしい書き方をしてスミマセン。

ブルーライトヨコハマは68年リリースですが、なぜか覚えていますね。
リアルタイムでなくても聴く機会があったのでしょう。

お返事が早くて、自分の言葉不足にあせって、また素早く反応してしまいました。
寝る前に汗かいてしまった感じです。(^^;)

ぎょえぇぇ

キャロルさん!
よく見つけましたね!!

え?じゃあ、私の記憶に勝手に刻み込まれた歌詞は
いしだあゆみが歌っていたの??

ガムザッティさんは音楽の先生の趣味
と言うことは、私は誰の趣味で、この曲を覚えるほど聞かされたんだろ?

まったく記憶が戻りません(^^;)

が、なんか解明していただきまして、ありがとうございました(笑)

先生の好きな曲

を歌わせるって一体何?

そんなことってありなんですかね。
生徒はたまったもんじゃないですね。

といいながら、自分だったら、アイドルの歌ばっかり歌わせちゃいますけど.....。

ガムザッティさんの補足説明がなかったら、私は教科書に載っていたものだと思っていました。

だとしたらhimikoさんは一体どこで.......。
謎がまたひとつ増えました(笑)。

相変わらず素早い反応、ありがとうございました。

今やネットの時代

ですから、何でも分かっちゃうんですよ。

いしだあゆみさん以外にも。ザ・ピーナッツさんとかが歌われていたようです。多分他にもいらっしゃると思いますが、himikoさんは一体どこでこの歌詞を覚えたのでしょうか。

himikoさんより若干長く生きてますが、私は今の今まで全く知りませんでした。

ご本人が分からないものを私が知る訳はありません。謎ということで。