アタックNO.1 

これぞ女性版スポ根アニメの元祖ではないでしょうか。

男子が「巨人の星」なら、女子は「アタックNO.1」だと思うのですが、違いますかねぇ。

はじめて見た女子用アニメといえば、 「アタックNO.1」、いや、「魔法使いサリー」かもしれないし、「ひみつのアッコちゃん」もあったなぁ。

どちらもいずれ登場します。

だけどヒロインの名前がかっこいいんですよ。

「鮎原こずえ」ですって。

「エースを狙え」ではお蝶婦人こと「竜崎麗香」とかありますが、名前だけで、これぞヒロインというのが分かりますよね。

あんなに目が大きくて、きらきらしていて、綺麗で、こんな人がバレーボールをやってる訳がない。

逆に言うと、漫画だからありなのか。

ウィキペディアによりますと、オープニングテーマは鮎原こずえ役の小鳩くるみさんバージョンと大杉久美子さんバージョンの二つがあるとか。

レコード会社の競作により2人のバージョンがあるそうです。

そうだったんだ。

知らなかったよ。

って、youtubeにありましたよ。

これってどういうふうに合成しているの?。

デュエットバージョンなんてあるのでしょうか。

アタックNo 1 小鳩くるみ&大杉久美子 デュエットバージョン

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夢中になった最初のアニメ

北風のキャロルさん、こんばんは。

鮎原こずえさんに憧れて夢中になってみていたのは自分でも記憶があり、親にもよく言われます。
姉とビーチボールでアタック!して遊んでいたと。^^

歌も大好きで、レコードも買ってもらいました。親に初めて買ってもらったレコードとして、Simcoさんのブログ中でお答えしています。(^^)

聴きなれているのは大杉久美子さんバージョンです。
デュエットバージョンってユーチューバ―さんの合成でなくって本当にあるのかなぁ。

これも原作を親が買ってくれていましたが読めるようになったのは大きくなってからです。
数年前に、CSで再放送されたのを全話見ましたが、原作とかなり違ってました。キャロルさんも、アタックNo.1欠かさずご覧になってたんですか?

え~と。22巻で行きますかっ。ご検討をお祈りします。
って余計なことばかりお知らせしている気がします。
スミマセン(^^;)

飛び出す絵本

ってご存知ですか?

アタックナンバーワンの飛び出す絵本を持っていました。

なつかしすぎる・・・www

テレビの影響って大きいですね。

鮎原こずえを目指していたんですね。
ひょっとして、部活でバレー部に入っていたりして。

初めて買ってもらったのがこのレコードなんですか。
本当に好きだったんですね。

小鳩くるみさんのは最初の数話だけだったようなので、大杉久美子さんバージョンの方が定着していますよね。

よく考えてみると、リアルタイムでは見ていなかったのかも知れません。ひょっとしたら再放送だったかも。

1,000円でゲットしました。週末3連休で読破するぞ-!
お世話になりました。

ありました。ありました。

飛び出す絵本って今でもあるのでしょうか。
だけど、アタックNO.1って、凄すぎませんか。
とても迫力ありそうですね。
どんなものか見てみたい気がする。