愛をとりもどせ

2017/03/17
「お前はもう死んでいる!」のセリフで有名な「北斗の拳」のオープニングテーマ曲。

クリスタルキングの「愛をとりもどせ」です。

クリスタルキングといえば、「大都会」が大ヒットしましたが、その後が続かなかったですね。

いわゆる一発屋で終わってしまいました。

あのハイトーンヴォイスは強烈でしたね。

真似したくても真似できません。


スポンサーサイト
comment (2) @ アニメ
あぁ、グッと | Day Tripper

comment

ツインボーカル : gen @-
キャロルさん

こんにちは^_^

北斗の拳のアニメは嫁とDVDを見ました。
私はラオウ昇天までしか見てませんが嫁は最後まで見たそうです。

最近はパチンコ屋にも行かなくなりましたが、
当時スロット北斗の拳でこの曲が流れると
たくさん出るサインでしたね^_^

クリスタルキングと言えば低音と高音のツインボーカルで有名でしたね。
現在は二人は喧嘩状態で低音の人がバンドを管理してるそうです。

大都会はかっこいいですね〜
でもハイトーン過ぎてカラオケで歌えないので
次のシングル 蜃気楼を歌ったりしてました。
化粧品かなんかのCMに使われてました。

まとまりのない文章ですいません、失礼致します。







2017/03/18 Sat 12:12:41 URL
蜃気楼 懐かしい。 : 北風のキャロル @-
お、genさんもご覧になられていましたか。

男子であれば、見ますよね。
(奥様も見られていたのは凄いです。しかもgenさん以上に。)

北斗の拳2もネットの動画で見ましたが、やはり初代の方がよかったです。

スロットはやったことはないですが、この曲が大当たりのサインだったのですね。

デビュー当時の印象は強烈でしたね。現在はそんな状態なんですか。やはり上手くは行かないんですね。まあよくある話ではありますが。

仰るとおりかっこいいんですが、さすがにあの高い声は出ませんので、カラオケは無理ですね。

そうでしたね。蜃気楼という歌、ありましたね。懐かしいなぁ。

コメントくださり、ありがとうございました。

2017/03/18 Sat 18:01:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する