Questions 67 and 68

シカゴのQuestions 67 and 68です。

この曲は、日本語ヴァージョンもあるんですが、やっぱりオリジナルの方に軍配が上がりますかね。

日本のファンに向けての曲なんでしょうが、日本語に挑戦してくれた心意気には感謝です。

それだけ日本のファンが多かったということなんでしょう。

日本語ヴァージョン


オリジナル
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブラスロック

キャロルさん
おはようございます(^-^)

この曲に日本語バージョンがあるなんて初めて知りました。でもやっぱりオリジナルがいいですね。

シカゴはベスト盤を2枚持ってるだけですが、結構聴きました。 初期メンバーのテリーキャスの死去は残念でしたがその後も売れに売れたビックバンドになりましたね。

初期ですと「長い夜」、後期ですとAOR
になりましたが「素直になれなくて」が有名でしょうか。

自分はピーターセテラのハイトーンな優しいボーカルが好きで、脱退後ソロになって歌った
ベストキッド2の主題歌も好きです。

最近調子が悪くいろんな方のブログや日記は
見るのですがコメント出来ずにおりました。

でもさすがに好きな曲を聴くとテンション上がります。ありがとうございます(^-^)

これから病院行ってきます( ^ω^ )


genさん こんばんは。

私もラジオで聴いて、はじめて知ったんですよ。
「お、日本語で歌ってる!」と。
同じ曲でもやっぱりオリジナルの方がいいですよね。
私もそう思います。

私はテリーのファンだったので、あんな事故さえなければと非常に残念に思います。なので、初期の頃の方が好きです。

昔の記事でもよいので、体調のよい時にコメントをいただけると嬉しいです。

これからもgenさんのテンションが上がるような曲を紹介できると良いのですが....。頑張ります。

気をつけて行ってらっしゃい。体調がよくなりますように。