CAN YOU CELEBRATE ?

2017/03/31
♪ふたりきりだね。

今夜からはどうぞよろしくね。♪

とてもいい歌詞ですね。

安室さんの歌で一番好きな曲。

といっても、この曲しか知らないと言った方が正解ですね。

結婚式なんかでも歌われた曲だと思います。

安室さんのかすれたような声がとっても魅力的です。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
Yes It is | 僕は恋なんかしちゃいない

comment

幸せな想い出♪ : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、おはようございます。

この歌は、「幸せな想い出」に溢れた曲です。
なぜなら、リリースされた97年に結婚が決まり、幸せな曲が実生活にシンクロするなんて、自分至上初めて。(*^^*)
この曲を聴くと、その頃の「新鮮な」気持ちを思い出します。
今は空気みたいに、ずっと私と支え続けてくれています。

作詞・作曲は小室哲也さん。
彼自身グループのライブにも88年ごろにはずいぶん足を運びました。

先日取り上げられたキョンキョンのGOOD MORNING CALLも、彼の曲だな、と興味はそちらでした。(笑)
名曲も駄作もある人だよな~と素直に感じます。

小室哲也さんの曲の中では、安室ちゃんのこの、「CAN YOU CELEBRATE?」が、一番好きです。
個人的な想いとは別に、とても良い曲だと思います。
2017/04/01 Sat 10:43:20 URL
ハッピーソング : 北風のキャロル @-
まるでドラマのような話ですが、実際にあったんですね。
素晴らしいですね。羨ましいです。

ふたりで新しい生活を迎えるという内容の歌詞ですから、まさにドンビシャ。
ガムザッティさんにとっては忘れられないハッピーソングということになるんですね。

どちらも小室さんの曲でしたか。この頃活躍していたんですね。キョンキョンの方は全く知りませんでした。

記事にも書きましたが、安室さんのかすれて途切れそうな歌声にキュンキュンしてました。私も好きな曲です。

2017/04/01 Sat 13:20:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する