チェリーブラッサム

2017/04/13
フリフリのついたドレスを着て、まさしくアイドルを絵に描いたら、こうなるという感じですね。

4月、春ということで、桜にちなんだ曲を選んでみました。

北海道ではまだまだ先の話ですが、早く桜を見てみたいなぁ。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (4) @ 音楽
Come Dancing | 夢の中で会えるでしょう。

comment

桜の時期にピッタリ。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんにちは。

そちらは桜は未だなのですね。
東北出身の夫は、子供の頃はGWがお花見の季節だったとか。
北海道もその頃でしょうか。

聖子さんのチェリー・ブラッサム。
私は有名な「蒼い珊瑚礁」よりこちらの方が好きです。
2人の明るい未来を想像させてくれる歌詞も、曲もとても良いと思っています。
正に桜の季節にふさわしいです。
衣装は、ホントに典型的80年代アイドルそのものですね。
2017/04/13 Thu 13:29:37 URL
こちらはまだまだです : 北風のキャロル @-
こちらは、昨日、今日と雪が降りました。
すぐに融けましたが、雷やら吹雪やら荒れた天気でした。

桜の時期は4月の末か5月上旬頃でしょうかね。
春。桜。チェリー。チェリーブラッサム。という発想になりました。

聖子ちゃん、若いですね。アイドル真っ只中という感じです。
仰るようにこの曲の方が気に入ってます。やはり歌詞がいいのでしょうか。

80年代のアイドルっていいなぁと懐かしく思うのは年とったせいでしょうか。
最近70年後半から80年代の音楽を懐かしく聴いてます。
2017/04/13 Thu 22:12:42 URL
こちらに : Simco @cEryFXjw
ベックさんがあげられていますが、こちらの方へ(^^

チェリー・ブラッサムは可愛い曲で好きですが、私は春の曲というと昔の化粧品のCMソングを思い出します。
聖子ちゃんなら「Rock'n Rouge」、他にまりやさんの「不思議なピーチパイ」(両方とも80年代かな?)、あと尾崎亜美さんの「マイピュアレディ」(こちらは古いですね)。
まだまだたくさんありますが、化粧品の春の新作のCMソングは明るくて、春が来た!という気持ちになったのを思い出します^^

「Wired」では、やっぱり「Blue Wind 」が印象深いかな。
メジャーすぎるからもってきませんよね~(^^;
2017/04/14 Fri 15:21:47 URL
化粧品のCMソング : 北風のキャロル @-
女性の方は、やはり化粧品のCMで春を感じるんですね。
尾崎亜美さんは懐かしいですね。この曲もいいですよね。
次のネタに使わせてもらおうっと。

Wiredは一番最初に聴いたアルバムなので印象に残っています。
Come DancingとかLove Is Greenが好みです。


2017/04/14 Fri 20:32:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する