ロマンス

2017/04/16
原田知世さんの1人2人唱、ハモリが聴きどころでしょう。



youtubeに飛びます。

軽快なテンポで、とても楽しい気分になります。

原田知世さんを代表する1曲には間違いありませんね。

ところで、82年10月から12月に、フジテレビで放送されていた、知世さんが出演していたテレビドラマ「狙われた学園」の話になりますが、最終回では、未来の世界を正しい世の中にするため、京極少年と共に未来へ旅立ってしまいますが、京極少年を密かに思っている高見沢みちると体を入れ替え、じゃなかった、心(精神)を入れ替え、現世には高見沢みちるとして残ることになるのですが、なんともまどろっこしい結末となりました。うやむやというか、はっきりしない終わりでしたね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (3) @ 音楽
部屋とYシャツと私 | マイ・ピュア・レディ

comment

勘違いと、やっぱり。 : ガムザッティ @-
ごめんなさいっ。
岩崎宏美さんのロマンスかと思ってきました。
知世さんの歌は知りませんでした。
でも、良い曲を教えて頂いてよかった。(^^)

ねらわれた学園の結末を、北風のキャロルさんの感想が気になっていましたが教えて頂けて良かったです。
まどろっこしいですよね。それに・・・
他人となり替わるなんて、そこまでして京極少年のそばに居たい?
そしてそれに協力しちゃうなんて。
到底納得できるものではありません。当時中学三年生のワタシでさえも、
「それはないわ~」と冷めた目で見てました。

でもやはり知世ちゃんは可愛いです。南野さんと言い。
美女ぞろいの1967年生まれ。ワタシもです。きっぱり。
スルーしてOKです。
2017/04/17 Mon 16:44:58 URL
追伸 : ガムザッティ @-
テンプレートが凄くシンプルになってますね。
以前のも素敵だと思っていましたけど。
私はシンプルなのが好き。

前回の桜も、気づいていたのに書くのを忘れてごめんなさい。

あれは期間限定だったんですね。
2017/04/17 Mon 17:02:00 URL
確かに : 北風のキャロル @-
岩崎宏美さんにも同名の曲がありましたねぇ。
宏美さんの曲も良いですが、知世さんの曲も良いですよ。

この曲、結構知られていたと思うのですが、ガムザッティさんが知らなかったとは、ちょっと意外でした。だけど、気に入ってもらえたようで嬉しいです。

私はこの曲が入った「Flowers」というアルバムを持っています。お勧めの1枚ですので、是非レンタルでもして聴いてみてください。きっと気に入ってもらえると思います。

ねらわれた学園はガムザッティの言われたとおり、この結末はないですよね。がっかりしました。

67年は美女揃いですか、ますますガムザッティに会いたくなりました。楽しみに待っていようっと。

夜桜のテンプレート、ちょっと暗いイメージだったので、こちらに変えてみました。シンプル・イズ・ベストですよね、やっぱり。
2017/04/17 Mon 19:46:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する