Help!

ビートルズのHelp!のカバーです。



カレンのドラムを叩く映像が見られてとてもハッピー。

オリジナルはテンポアップした曲なので、これまたイメージががらりと変わっていていい感じです。



この曲は、オリジナルよりもカーペンターズの方が上回っていますかね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

両方良いと思います。

北風のキャロルさん、こんばんは。

今日は池袋のパルコにいらっしゃるかと思いました。(^^;)
ポールマッカートニーの来日のニュースと、上記の場所にてビートルズ展(でいいのでしょうか)に訪れている方の映像を観て、キャロルさんを思い出してたんです。

明日は武道館にはいらっしゃらないのでしょうか。

「Help」は、お宝鑑定団で流れていたのでビートルズに馴染みがあります。
きき比べて見たことが無かったのすが、同時に聞くと確かにアップテンポで聴きやすくって、やはりオリジナルの良さを感じます。

私はもしかしたら、カーペンターズの方を最初に聞いているかもしれません。
いやどっちでもいいか。
北風のキャロルさんは、カレンさんがドラムをたたく姿がお好きなのですね。^^
夫もいろいろ映像を集めたようですよ。
カレンさんはご自分をカーペンターズのドラマーと思っていたのに、人気が出て前に出て歌うことを求められてしまったようです。
ご存じだったらすみません。

この歌はどちらも好きですっ。
甲乙つけられません。ではダメでしょうか??

引き分けですか。

ポールは今日は武道館で公演ですね。
盛り上がっているんでしょうね。
私は大人しくしています。

仰るとおりこの曲はその番組のテーマ曲ですから、ご存じでしたね。
私はビートルズが先でしたから、カーペンターズの方が違ったアレンジで新鮮に感じました。

カレンはドラムを叩いている方がカッコいいですよ。あんまり見る機会がないだけに貴重です。

この曲に関しては、もちろんビートルズも良いですが、先に述べた理由で私はカーペンターズに一票かな。