Yesterday

2017/04/30
来日公演も本日が最後となってしまいました。

ポール・マッカートニー来日公演記念 最終回の今日は誰もが知っているイエスタデー。

確か、音楽の教科書にも載っていたと思うのですが。



世界で最も多くカヴァーされた曲としてギネスにも認定されているそうです。

レコーディングは弦楽四重奏のほかはポールのギター演奏のみで、他のメンバーはレコーディングには参加していま

せん。

夢の中でメロディが思い浮かんだそうで、色んな人に誰か他の人の曲じゃないかと聴かせたそうです。

寝てても作曲してしまうなんてどういう人なんでしょうか。

それ程曲作りに追い込まれていたのでしょうか。

結果として世界的なヒット曲となってしまいましたので、まさに何かが降りて来てポールに曲をかかせたのでしょうかね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

comment (0) @ ビートルズ
迷い道 | You Won't See Me

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する