迷い道

2017/05/01
今日は懐かしい歌で行きます。

渡辺 真知子さんのデビュー曲。


ヒットしましたねぇ。

毎日のようにラジオで流れてました。

ベストテン番組だから当たり前か。

学生時代が蘇る。

今聴いてもいい曲ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
わたしの彼は左きき | Yesterday

comment

女性の心にぴったりの詞。 : ガムザッティ @-
こんにちは。

仰る通り、今聴いても良い曲ですね。
当時も好きでよく歌ってはいました。

が、小学生に男女のすれ違いなどがわかる訳はなく今だからこそ歌詞の奥深さなどが読み取れます。

その後の久々のヒット曲、「唇よ熱く君を語れ」も化粧品のキャンペーンソング。
化粧品のCMソングには、女性の心を掴むものが多いとこの歳になってキャロルさんに気づかされた感じ。

横にそれましたが微妙な女性の心を表した歌詞と、歌いやすいメロディの彼女の歌にはひかれるものがあります。

渡辺真知子さん、きっと今も歌っていらっしゃいますよね。
2017/05/02 Tue 14:16:30 URL
迷い道くねくね : 北風のキャロル @-
げっ。この曲が流行った頃ってガムザッティさんは小学生だったんですか。

当時は歌詞の意味まで考えたことはありませんが、ただ好きで聴いてました。

跳ねるようなピアノの音が印象的でした。毎日ラジオから流れる曲を聴いて口づさんでいました。懐かしい。

この曲以降の曲も何曲かヒットしましたよね。
青春時代に聴いた曲は忘れられませんね。
2017/05/02 Tue 18:19:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する