わたしの1095日

2017/05/07
可愛いだけのアイドルじゃない、歌も抜群に上手い。

そんなアイドルといえば、やはり岩崎宏美さんでしょう。

おかっぱ頭がトレードマークでした。

宏美さんの下敷きを買って使っていたのを思い出しました。

レコードやアルバムも何枚か持っています。

さて、今日はシングル「思い出の樹の下で」のB面の曲ですが、個人的にとても好きな曲です。

youtubeの方はアルバムバージョンですね。




dailymotionはシングルバージョンです。

やはりシングルバージョンの方が好みですね。

エンディングの3年が過ぎました 1095日です。

の繰り返しが意味深ですよね。

この部分が好きなんですけどね。

3年間特に何もなく過ごしてきたことを後悔しているのか。

>もっと大切な話はありませんか

それとも3年間付き合っていた人がいたにも関わらず、何の進展もなかったことを言っているのか。

この曲買った時は何とも思わなかったのですが、少しは大人になってから聴いてみると、ちょっと考えさせられる歌詞だったんですね。


歌詞はこちらで


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment (0) @ 音楽
This Masquerade by Carpenters | Let It Be

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する