スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勲章なんかほしくない

働き過ぎている貴方。

恋人に振られた貴方。

何もかも上手く行かない貴方。

頑張らなくていいんです。

ゆっくり、のんびり、自分のペースで行きましょう。

青い三角定規「勲章なんかほしくない」




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しておりました

キャロルさん

こんにちは!埼玉は30度以上あり、とても暑いです。北海道はいかがでしょうか?

青い三角定規「勲章なんかほしくない」はじめて聞きましたがとても癒される良い曲ですね。

のんびり、のびのび、あるほうが人間らしくていいのさ・・・本当にそうですね、日本人はせかせか

しすぎですよね。

最近紹介して頂いた曲でコメントしたかったものまとめて少し書かせていただきます。

まず

ビートルズ レットイットビー  中学生だった頃 映画「悪霊等」のコマーシャルでよく流れていたのを思い出します。少しギターも練習しました。

TOTO ロザーナ  この曲も中学生の頃良く聞きました。MTVで流れてる綺麗な外人のお姉さんが忘れられません。セッションミュージシャンとしての評価も高かったですね。「アフリカ」も名曲ですよね。

ジョージ・ハリスン 「My Sweet Lord」 盗作疑惑があったこと知りませんでした。とても心に響く
名曲だと思います。 「This Song」のパロディーソングも面白かったです。

大場久美子 「大人になれば」 現在私の住んでる、埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市)出身の彼女は地元の大スターです。 出身の中学校は私の職場から300メーターくらいの場所にあります。

長々とすいませんでした。 







安心しました。

genさん、薬の効果が表れてよかったですね。
どんどん良い方向に向かって行くよう願っています。

北海道は寒暖の差が激しいです。暖かい日は長続きしませんね。
朝晩はストーブがほしい位です。
そちらは気温が高いので、体調には気をつけてくださいね。

この曲は、良いですよね。のんびりのびのびが一番いいんですよ。
こういうゆったりとした気構えで生きて行きたいものです。

悪霊島 懐かしいですね。「ヌエの鳴く夜は恐ろしい」ですよね。

ロザーナもいいですよね。仰るとおりアフリカもありましたね。

My Sweet Lordはジョージファンの私にとっては辛く、本当は書きたくなかったんですけど、事実をお伝えしました。原曲もそのうち紹介しますね。

この曲を見事にパロディ化したThis SongのPV、面白かったでしょう。まさに自虐ネタ。ジョージ流のジョークというか、抵抗ソングです。

大場久美子さんとはそんなご縁があったんですね。羨ましいです。

これからも音楽でgenさんを応援して行きます。
コメントありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。