好みが合わない二人

私とカミさんの話になりますが、全くもって好みが合いません。

よくぞこんなんで、夫婦になれたものだなぁと思います。

ま、元々が生まれも、育った環境も、全く違う人間が、一緒に生活して行くんですから、100%びったりなんてことは、ないんですけど。

付き合っている時は、お互い相手に合わせていたんでしょうね。

きっと。

カミさんの実家は農家のせいもあり、野菜大好き。

私は嫌いな訳じゃないけど、余り食べない方。

映画の好みも全く違い、私は、スターウォーズとか、インディジョーンズ、グーニーズ、サスペンスものやホラー系大好きなんですが、カミさんは全く興味なし。

テレビゲームも私は大好きですが、カミさんは見向きもしません。

テレビゲームといえば、ついにプレステ4買ってしまいました。

7月にドラクエの新作が発売になるからなんですよね。

ドラクエやりたさに、ファミコン、スーファミ、プレステ、プレステ2、プレステ3、そして4と。

しっかり3DSも。

自分のへそくりで買っているので、カミさんは何もいいません。

そりゃ、そうだ。

自分の金で買ってるんだ。

何が悪い。

今はDEAD OR ALIVE 5やベルセルク無双で遊んでいます。

おっと、話が脱線しましたが、180度好みが違うから、逆にお互いにないものを補えあえるのがいいのかな。

その1点しかないでしょうね。

今ではもうお互い気がしれて、空気みたいな存在になっていますが、私がこんなことになってしまったので、カミさんのことは大事にしてやろうと思っています。

病気にならなくても、私の方が先に逝くでしょうけれども、1日でも長く元気で一緒にいられるようがんばりたいと思います。

なんだか決意表明みたいになってしまいましたが、私と一緒になってよかったと言ってもらえるように、毎日を過ごして行こうと思います。

結局は、相手を思いやる、いたわる気持ちがあれば、上手く行くということなんでしょう。

と、結論が出たところで、本日はこれまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

セロリ

タイトル、へへへ(^^;
>ま、元々が生まれも、育った環境も、全く違う人間が、一緒に生活して行くんですから
↑この文章で曲を思い出して^^

うちも同じですよ~鳥見の趣味は一緒だけど、いろいろ好みが違うことがたくさんです。
食事の好みも違います。ビュッフェだと、お互い全然違うもの持ってくるし。
でもきっと、違うから合うということもありますよね(^^)

映画は私も北風のキャロルさんが書かれているタイトルのもの、好きです。ホラーもスプラッターでない心霊ホラーは好きです。(ウォーキング・デッドは別格で好きですが)

ゲーム(^^)
私の友人もドラクエやりたくてプレステ4買ったんですよ~。
ファミコン世代なので、私はゲーム大好きです。でも女性で好きな人は少なかったかな。だから奥様が興味がないのもよくわかります。
ゲームの話も面白いです。今度また記事にもしてくださいね^^

最後の方は奥様への愛情が溢れていますね。
今のキャロルさんの良い状態を維持して、末永くお二人が幸せでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる

そんな曲ありましたっけ?気になりますね。

好みが合わなくてもウン十年一緒に暮らしてますからね。
我が家だけじゃなくてよかったと一安心です。

>ビュッフェだと、お互い全然違うもの持ってくるし。
大丸のビュフェにはよく行きますが、見事に違うものを持ってくるので、思わずにやり。同じですね。

最近、といってもかなり古いですが、ストロベリーナイト
は一緒に見に行きました。そうそう映画も見にいかなくなりました。

ゲームはほとんどドラクエですね。アクション系は苦手でもっぱらRPGですね。レベルを上げればボスは倒せますからね。

奇跡でも起こらない限り癌は消えないでしょうから、薬で平均寿命近くまで持って行ってくれるといいのですが、流石にそこまでは無理でしょうから、今の内にできる事をやっておくだけですね。

Simcoさんもご主人様と仲良く幸せでいられるように願っています。
コメントありがとうございます。

カミサマの・・・

カメコメ・・・失礼します。

私も、女房とはことごとく趣味、好みがちがいます。
でも私、キャロルさんの「カミさん」とは
間違いなく!相性ぴったしだと思います。
まぁ そ~ゆ~ところがカミサマのご采配でありましょう。

遅れてきてわざわざコメントすることではない!と?
そ~ゆ~ところもカミサマのご采配の妙!と・・・。

了解しました。

皆さんそうなんですねぇ。
段々安心してきました。

カミサマのご采配なのですね。
よ~く分かりました。
そういうことなら、受け入れるしかありませんね。