犬の十戒


犬を飼っている方はもちろん、飼っていない方にも、そして、動物好きの貴方にも是非ご覧になって頂きたい本があります。

それは「犬の十戒」という本です。

こちらでも確認できます。

是非目を通して頂きたいと思います。

この本との出会いは、はじめてうちのワンコを連れてお泊りした時のことです。

部屋に一冊の本が置いてありました。

「犬の十戒」という本でした。


はじめて読んだのですが、泣きました。

自然と涙がこぼれました。

これは、外国にある昔からの言い伝えみたいなものだそうです。

とても感激した私は、この本を探して手に入れることができました。

書いてあることは、本当に正しいことというか、当たり前のことなんですが、改めて犬の気持ちというものが分かりました。

4番目、7番目、10番目がじーんと来ますね。

犬の寿命は13年~15年位と言われてます。

我が家の愛犬ベリーは10歳ですので、十戒を胸に刻み最期まで面倒を見てやろうと思っています。

その宿には、毎年ベリーをつれて泊まりに行きます。

あと何回来られるかな。

これは自分にも言えるのですけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

泣けるから・・

こんにちは~(^^)

犬の十戒をモチーフにした映画「犬と私の10の約束」というのがありましたね。
私はTVで流れる映画の宣伝を見るだけで泣きそうになるので、これは観られないと諦めました。
動物ものは何でも弱くて、号泣になったら恥ずかしくて(^^;

犬の寿命は小型犬のほうがたしか長い??
昔、近所の家で飼われていたパグは22歳まで長生きしていました。
わんこもフードや医薬品が良くなって長寿さんが増えてきましたね(^^)
ベリーちゃんもずっと元気でね!もちろん北風のキャロルさんも^^

泣けます。

まさしくこの本の内容を映画にしたものですね。
活字を見てるだけで泣けるのに、映像で見た日には大泣き確実ですね。
私もこの映画は見てません、というか見ません。

おっしゃるとおりです。私もそう聞きました。
それにしても22歳というのは凄いですね。
猫でも20年というのを聞いたことがあるので、そういう犬や猫もいるのですね。

ベリーはとても元気ですが、寝ている時間が多くなってきました。
ワンコともども元気でいられるのが目標です。
頑張るぞ!