夜のドラマハウス~死者の行進

懐かしいラジオドラマがありましたよ。

夜のドラマハウス。

昔、聞いていたんですよね。

カセットテープに録音してました。

でもこの恐怖シリーズは知りませんでした。

しかも脚本を一般リスナーから募集したというから凄い。

ユーチューブには他にもありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

懐かしいラジオ番組が聴けるなんていい時代だなぁ。



おっと、肝心な声優を紹介していませんでした。

山田康雄さんは言うまでもありませんよね。

あまりにも有名。

好きな声優さんです。

特にクリント・イーストウッドは。

小原乃梨子さんも多彩な方で銀河鉄道999の泥のメーテル、ドラえもんの初代のび太等。

洋画の吹替えでもセクシーな声がたまりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして、北風のキャロルさん(^ ^)
norikoと申します。
腎癌になって色んな方のブログを読ませてもらってます。
北風のキャロルさんのブログ、今日はどんな事紹介してくれるのかなぁ〜と楽しみにお邪魔させてもらい読み逃げさせてもらってます。すみません。最近、拍手ボタンを知ったのでボタンだけ押させてもらってます😉

ラジオドラマ、面白いですね〜 初めて知りました。
昨夜、寝る前に聞かせてもらって、映像はないのに声だけでゾクゾクっと怖くなりつつも、面白くってハマりまそうです。想像力フル回転です。笑
声優さん素晴らしいですね。子供の頃聞いてた声なので懐かしかったです。
寝る前のお供になりそうです♪

明菜ちゃんも、すっごく懐かしくって堪能しました〜

北風のキャロルさん、これからよろしくお願いします😊



はじめまして。

norikoさん はじめまして。

こんな拙いブログをご覧くださり、そしてコメントまでくださり、ありがとうございます。

norikoさんの病状、経過はよろしいのでしょうか。手術で根治されておられればよろしいのですが、どうかお大事にしてください。

ご覧のように、ひたすらユーチューブに頼ってばかりの記事ですが、ご覧いただく皆さんと、一緒に楽しめればいいなあと思っています。

今回は音声だけでしたので、こんなものまでアップされているとは思ってもいませんでしたので、ラッキーでした。

恐怖シリーズ、他にもストーリーがありますので、ユーチューブでご覧ください。

ラジオドラマって大好きなんですよね。テレビと違って、自分勝手に想像(妄想?)できる所がいいんですよ。

声だけ聴いてこの女性は綺麗な人なんだろうなと勝手に想像して、後でがっかりしたりしてということが昔はありました(笑)。
今はそういう方はいなくなりました。声も顔も綺麗という方が多いですね。

これからもこんなパターンの記事が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは、北風のキャロルさん。

返信ありがとうございます(^^)

腎がんの経過ですが、去年八月に12.5cmと大きな左腎に出腫瘍がみつかり、9月に左腎臓全摘手術しました。病理結果は、t2an1m0 でグレード3です。
取り切ったので今は、経過観察中です。
でも、悪性度3が頭の片隅にあって、再発転移いつかはしちゃうのかな~とたまによぎってしまいます。主治医は、気にしないでと言うんですけどね。
難しいですよね。

私は、北風のキャロルさんのブログ好きです。色んなブログがあっていいと思うんです。
私もブログ今年になって始めて見たんですけど、思ったことをダラダラ書いてるだけなんです。(笑) ホントにグダグダといった方が合うかも( ´艸`) 
腎がんについての記事は、少ないと思います。(笑)
お暇なときいらしてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/torerico

声優さん、昔と比べて今の方は顔もいいですよね。
私は、男女問わず声に艶がある昔の声優さんの方がしっくりです(*^^*)


norikoさん 経過報告ありがとうございます。

12.5cmとは随分大きく育ちましたね。(私は4cm位で右腎全摘)
でも、手術ですっかり取り除いたようですので、安心ですね。
何事もなく順調に経過していくことを願っています。
大事にしてくださいね。

私のようなブログでもいいのでしょうかね。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
元気を貰えました。

病気のことばかり考えていても仕方ないですものね。
自分のやりたいように、好きなようにすればいいんですよね。
その方が長続きしますよね。きっと。

norikoさんのブログ 拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。