Early In The Morning (しあわせの朝)

子どもの頃に、どこかで聞いた曲だなあと思って、大人になってからクリフ・リチャードの曲だというのが分かりました。

クリフ・リチャードはイギリスのシンガー。

ビートルズが現れる以前の50年代末から60年にかけて、イギリスでは成功を収めたようです。

今回この曲について調べてみたら、何とクリフ・リチャードの曲は、カバーだということが分かりました。

オリジナルは同じイギリスのヴァニティ・フェアというグループだということが分かりました。

びっくりでした。

やはり、私は聴き慣れていた、クリフ・リチャードの方が好みです。

日本ではクリフ・リチャードの曲の方がヒットしたようです。

69年のヒット曲になります。

クリフ・リチャード Early In The Morning


オリジナル ヴァニティ・フェア Early In The Morning


歌詞の内容はこちらで。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント