Do You Want To Know A Secret?

ジョン・レノンの作品です。

でも、歌っているのはメンバーの最年少、ジョージ・ハリスンです。

あまりにもこっぱずかしい歌詞なので、ジョンが無理やりジョージに押し付けたとか。

お手本がないので、ジョージは歌うのにとても苦労したそうです。



確かにこっぱずかしい歌詞ではありますね。


僕の秘密を知りたいかい。

誰にも言わないって約束してくれる。

そばに来て。

君の耳元で囁いてあげる。

君が聞きたがっている言葉を言ってあげるから。

僕、君に恋しちゃったんだ。



きゃ~、はずかしい。

確かに自分は歌えないなぁ。

ジョンの気持ちも分かりますね。

ビートルズ、共通して言えることは、コーラスの巧みさ。

この曲もジョンとポールのバックコーラスがいい味出していますよね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
この曲を知っていたけど、こんな歌詞やエピソードは知りませんでした。
さすが、北風のキャロルさんですね。

ビートルズといえば、学校祭のとき喫茶店を出すことになって、私は店名を任せられ、ビートルズの曲から「ペニー・レイン」とつけたのを思い出します。
先生たちも名前に惹かれて結構来てくれたのですよ(^^)

毎日通いたくなりますね

あまり有名な曲ではないですけど、この曲を知っているとは流石ですね。
ビートルズのことはお任せください。

学校祭の喫茶店の名前に「ペニー・レイン」を選ぶとは、センスがいいですね。
そんな名前の喫茶店があったら、毎日通っちゃうかも。

Simcoさんの楽しそうな学生時代が目に浮かんできそう。