家電と私

昨日は調子が悪かったです。

頭や胸の痛みが長く続きました。

こうなると、薬効かなくなってきたのかなと心配になるんですけど。

1錠しか飲んでないから、さすがに1錠では抑えきれなくなってきたのか。

一転して今日はすこぶる絶好調です。

今日は、散髪というか、頭染めに行ったんですけど、白髪の量が一段と増えていると言われたので、薬の効果はあると信じたいですね。



さて、今日は私の趣味の話でもしましょうか。

くだらない趣味ですが。


家電大好きな私は、電化製品に囲まれて生活をしています。

特に、音や映像関係は充実しています。

地デジ以前のDVDレコーダー1台。

地デジチューナーは内蔵されていないので、地デジのテレビは録画できません。

でも映像入力からは、地デジの映像と音は、録画・録音できます。

ビデオカメラの映像をDVDに記録する時には重宝しますね。

ビデオカメラは3台あります。

心霊スポット探索用で中古で手に入れましたが、実際には行ってません。

というか、行けません。(何の為に買ったんだか。)

地デジ対応のDVDレコーダー2台。

1台は保管。

1台は2階の部屋で使ってます。

地デジ対応のブルーレイレコーダー1台。

2番組同時録画対応。

外付けハードディスクにも録画できます。

これが居間にあります。

テレビは、居間の他、キッチン、食卓のところに1台。

2階に1台。

もっぱらゲーム専用です。テレビも映ります。

使っていませんが、パソコンやテレビの映像が見られるモニターが1台。

アナログのステレオラジカセが1台。National(現Panasonic)RS-4100。

これは中学生の頃にお年玉で買ったものですが、いまだに動くんですよ。

いつ、ベルトが切れるかドキドキしていますが、いつ切れてもおかしくないですからね。

FM・MW・SWラジオ付のラジカセ。National(現Panasonic)RQ-585。

珍しい縦型のラジカセです。

これはオークションで手に入れたものです。

ラジオもテープも聴けるんですよ。

これはモノラルです。

FM・MW・SWラジオ。ソニーのスカイセンサーICF-5500と5800。

感度抜群。

いい音出ますよ。

電化製品は、やはりメイドインジャパン。

ラジカセもラジオも古い機種ですが、壊れません。

オークションで、古いものを手に入れても、壊れて使えないものはありませんでしたね。

今でも使えます。

捨てずに、使えるものは使う、リユースの時代ですね。

日本の技術は、凄いもんだと実感しています。

パソコンに関しては、windows98のノートパソコン1台。

今でも使えますよ。

しまってますけど。

WindowsXPのノートパソコンは4台。

デスクトップ1台。

7のデスクトップ1台。

これが現在メインで使っているパソコンです。

10のノートが3台。

7からアップグレードしたものです。

これはあまり使っていません。

やはり、7の方が使い易いですね。

いゃあ、ありますね。

オークションで処分しなきゃ、使わないものこんなに持ってても仕方ありませんね。

ラジオ・CD付のMDレコーダー1台。

ラジオ・CD付のSD、USBレコーダー1台。

ラジオ・カセット・MDのミニコンポ2台。

音楽を聴くために、オークションで手に入れたiPod1台、

iPhon4s(通話はできません。音楽専用)1台。

ちなみに携帯はiPhone7です。


近頃アナログに興味があって、程度の良いラジカセを手に入れたいと思っています。

ベルトを交換して整備済みの程度の良いものになると、数万円にもなりますので、なかなか手が出せませんが、気に入ったものがあれば、手に入れたいと思っています。

それにしても、ろくに使いもしないものがごろごろしてますね。

今回改めて記事にしたことで、こんなも沢山あったのかと驚いています。

カミさんに勝手に処分されないうちに、オークションでうっぱらって、自分のお小遣いにしようっと。



あっ、レーザーディスクプレイヤーもありました。


もう、わやですね。

開いた口が塞がらないとは、このことを言うんですね。

我が家の恥を晒したようで、すいません。

こんなやつもいるんだということで、呆れてください。

家電に囲まれて暮らす北風のキャロルでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

大変お疲れさまでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奥様の立場かなー?

お題が「家電」ですが洗濯機や冷蔵庫ではなく、音•映像関係が充実している環境。
どこかの家と似ている気がします。

北風のキャロルさんは、ラジカセ、ラジオが特にお好きなんでしょうか。
流石に好きな製品は違いますが、夫と似た雰囲気を感じます。

オークションで色々買うところなども共通点あるあるです。

ウチには結婚前にJBLやBOSEのスピーカーがあったので、そんなものだと思っています。

収納場所があって、奥様から苦情がなければ良いではないですか。幸せなら(笑)
恥とは思わす、楽しく拝読しました。

奥様はキャロルさんの知らないうちに処分しないと思いますよ。
捨てるのも大変だし、面倒だから。(妻の本音です。)

キャロルさんは体調が良くなかったようですが、今日は絶好調だったんですね。ちょっと安心。
一時的なものであるように祈ってます。

あり過ぎですね。

ご主人はオーディオ関係に詳しそうですね。
音を極めるにはスピーカーですからね。

不要な物はオークションで処分して、型落ちの製品を安く手に入れる。オークションっていいですよ。中古ですから当たり外れはありますが、ほとんどはちゃんと使えるものばかりです。

カミさんは全く興味がないので、大丈夫だと思います。

薬、2年までもたないのかなぁと、ちょっと心配になって来ましたが、来月CT撮れば分かるでしょう。

こういう症状が度々出て来るようになるとやばそうですが。
経過を見てみたいと思います。