悲しまないで

小さくて華奢な体ですが、とてもエネルギッシュ。

元気印の永井真理子さん。

聴いていると、こっちも元気になります。

ルームメイトの失恋のことを歌った曲です。

ちらりと本音もありますが、ルームメイトを応援してる歌だと思います。



人生そう上手くは行きませんから。

山あり谷あり、いいこともあれば、悪いこともある。

それが人生ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かし~っ。

北風のキャロルさん、こんにちは。

永井真理子さん。
初期の頃だけですが、聴いてました。
「悲しまないで」もアルバムの中で一番好きな曲だったのに、ずっと忘れていました。

「ごめん、ちょっと嬉しい」
のフレーズはやはり印象深くてすぐ思い出しました。

他の歌詞は忘れちゃってたんですけど。女子(当時)のホンネがちらっと垣間見えて、ストレートな気持ちが出てますよね。

ジーンズの形にも時代を感じて、笑ってしまいました。

身体は華奢ですが、パワフルで元気になる歌が多かった彼女を思い出させて頂き、ありがとうございました。

元気印

「懐かし~っ」というタイトルに全てが表れていますね。

私も「POCKET」というベストアルバム1枚しか持っていません。

「ZUTTO」という曲が好きで買ったんですよ。このアルバムでは、ミラクル・ガール、悲しまないで、Keep On “Keeping On”なんかが好きで聴いてました。

この曲は「オイシーのが好き!」というテレビドラマのテーマ曲だったんですよね。ショートカットの松下由樹さんに釣られて見てました。

>ごめん、ちょっと嬉しい
やっぱりこのフレーズですよね。こういう気持ちってありますよね。ずばり歌詞にしてしまうところがいいですね。

永井真理子さんからも、たくさん元気を貰いました。

懐かしんでもらえて嬉しいです。