LOVE

小林麻央さんの訃報、テレビで放送されてました。

病気を公開して、病と闘う様子をブログで公開されていました。

私もずうっと拝読させていただきました。

夫の海老蔵さんの記者会見を見ていて、本当に胸がつまる思いです。

心からご冥福をお祈りします。




テレビで見ていて、思い出しました。

検査入院により、じん癌の肺転移が発覚というか、確定診断が出た頃、女優の川島なお美さんが癌により亡くなられました。

同世代のうえ、自分の病気と重なり、追い討ちをかけられたようで、非常にショックだったのを覚えています。

私も、もう間もなくこうなってしまうんだろうかと。

治療のため、入院した病院でも、じん癌の転移には抗癌剤も効かない、分子標的薬による延命治療しかないと知らされて、ここでもまたショック。

がんを無くすことはできないけれども、薬によって大きくならない期間を作るという治療しかないことを知らされました。

ネットでいろいろ調べているうちに、今のがんの治療方法は、がんと共存して、日常生活の質を落とさない生活を送ることにシフトしているということが分かりました。

確かに、分子標的薬を服用している今、薬の効果のお陰で、1年7月縮小した状態をキープし続け、以前と変わらない生活を送ることが出来ています。

支障なく仕事にも行けますし、給料も貰えますので、以前と変わらない生活ができているので、とても感謝しています。

ですから、いますぐどうこうということはないと思いますが、いずれは旅立つ日がやって来るとは思いますが、それまでは毎日を楽しく、笑って過ごそうと思います。


ジョン・レノン ラブ



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仲間です

実は私も12年前に乳ガンの手術をしております。
健康な人だっていつ事故に遭うかも分かりませんし
突然病気になるかもしれません。
人間誰しも明日のことは分からないものです。
1日1日を大切に生きたいですね(o^-^o)

ジョンのLOVE♪
大好きな曲です。

大事にしてください。

おんぷ♪さん コメントありがとうございます。
そうでしたか。やはり女性に多いのですね。
分かった時は、ショックだったことでしょう。
でも、12年無事に経過しているということですので、安心ですね。でも、油断大敵、これからも健康には留意してくださいね。

がんの場合は、すぐ死には至りませんから、頭や心臓の病気と違って、ある日突然ということはないので、身辺整理といいますか、そういう時間はありますよね。逆にそれが怖いということもありますが。
おんぷ♪さんの仰るとおり、事故等もありますからね。悔いのないように毎日毎日を大切に過ごして行こうと思います。

この曲私も好きです。おんぷ♪さんはジョンのファンなのかな。ビートルズつながりでよろしくお願いします。