The Power Of Love

ご存知、Back to the Futureのテーマ曲です。



ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの大ヒット曲です。

映画・音楽ともに大ヒットしましたね。

タイム・マシンという子どもの頃から誰もが夢見る話ですよね。

この手の映画大好き。

タイム・マシンといえば、「タイム・アフター・タイム」がありますが、こちらも大好きな映画です。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのThe Power Of Loveも映画のほか、テレビの自動車のCMでも流れていたので、ご存知の方も多いことでしょう。

マイケル・J・フォックスの代表作でもあります。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白い映画でした。

北風のキャロルさん、こんばんは。
当時の映像をちょっと見ただけでも、CG駆使の今より温かみを感じました。

とにかく面白くて、映画館で思い切り笑ったなぁ。

ヒューイルイスさんの力強い歌声が印象的な
「Power of Love」がこの映画の主題歌だったことは忘れてました。
当時はベストヒットUSAをかかさず見ていたのに覚えてないなんて。(汗)

マイケル・J・フォックスさんは、パーキンソン病と闘われていますよね・・・
少しでも良い方に向かわれているんでしょうか。
映画が楽しかった分切なくもあります。

No title

こんばんは、北風のキャロルさん🙂
当時、映画館で観ましたよ〜 面白かったですよね。
曲も映画にぴったりで好きでした。
映画みてから、ヒューのアルバム2枚ぐらい買いました。
洋楽にはまってた80年代を思い出しました〜(✪̼o✪̼)


No title

USJでデロリアン号を見たなぁ~ww

タイムマシーン!ほしい
お願い!シワとシミと白髪の無かったころ
皮膚にハリがあったころの私に戻して(笑)

良い映画ですね。

ガムザッティさん おはようございます。

ストーリーよし、俳優さんよし、音楽もよしの良い映画でした。パート3まで製作されましたが、やっぱり1作目が一番好きです。

映画も勿論良いですが、この曲もしっかりインプットされますよね。テーマ曲だから当然ですが、この曲を聴くと映画のことが、映画を見ればこの曲が浮かんできます。大ヒットしたからそうなるんでしょうね。

若くしてパーキンソン病になってしまいましたから。
病気を公開して、本も出されましたから、頭が下がります。

もっとたくさんの映画に出て楽しませてほしかったんですけど、またいつか、映画を見られるようになるといいですね。

この曲しか知りません。

norikoさん おはようございます。

大ヒットしただけに、多くの方が映画館で見られましたね。タイムマシンで過去に戻り、両親の恋を実らせる、しかし、母親は息子であるマーティに惹かれちゃうというややこし
い話でしたが、とても面白かったですね。

アルバム2枚も買われたのですか。偉い。私はこの曲しか知りません。(きっぱり)そうして、音楽の幅を広げないとだめなんですよね。

これ程映画とマッチングした音楽ってないと思うんですけど。映画と音楽との相乗効果でどちらもヒットしました。

時を移動出来たら。

himikoさん おはようございます。

タイムマシンがデロリアン、車という発想が素晴らしいです。

身近な乗り物が実はタイムマシンというのが、親近感沸きますし、簡単そうでいいですよね。

女性はやはり自分の一番美しい時に戻りたいのですね。

伏線がいっぱいの映画

土日、遠出していたので出遅れてしまった・・

映画も曲も有名で素敵で、やはり皆さんから反応ありますね(^^)
私もタイムスリップもの、大好きです。
検索で探したりして観ていました。
タイム・アフター・タイムもいいですよね~

ビフの雰囲気、やっぱりトランプさんに似ていますよね~(・◇・)

人気の映画ですものね。

Simcoさん 鳥の写真撮影にお出かけされていたのでしょうか。よい写真が撮れているといいですね。

流石にこの映画と音楽は人気がありますね。
皆さんの反応の多さがそれを象徴していますね。
映画の内容と曲がぴたっと合っているからなんでしょうか。

出来ないからこそ憧れる。タイムスリップやタイムトラベルには興味が沸きます。本当に出来たら楽しいだろうな。
映画の中でもやっていますが、野球の試合結果とか分かりますからね。当然宝くじの当選番号も分かっちゃいますから、あっという間に大金持ちになれちゃいます。そんな悪いことしちゃだめなんですけど。

仰るとおりですね。ビフとトランプ。似ているかも。