紫の炎

7月に入り、北海道もいよいよ暑くなってきました。

今日も28度。明日は30度。土曜日29度。日曜日も28度の予想になっています。

でも、北海道の場合、湿度が低いので、夜になれば、涼しくなりますから、まだいいのですけど。

こう、暑くなると、やっぱり、ハードロックが聴きたくなりますよね。

と、いうことで、今日はディープ・パープルの「紫の炎」です。



いゃ~、久しぶりに聴いてみたら、やっぱりいいですねぇ。

当時にプレイバックです。

ホント、音楽っていいですねぇ。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いね、良いね

北風のキャロルさん、こんばんは!

やっぱりBURNいいですね~
ファイアボールとか、ハイウェイ・スターなんかも思い出すなぁ。
イエスやツェッペリンの時代でもありましたね(^^)
懐かしい曲をありがとうございます。

ハードロックの最高傑作

キャロルさん
こんばんは!
ディープパープル後期の代表曲ですね。
加入したばかりのボーカル、デビットカバーデイルとベースのグレンヒューズのツインボーカルですね、大好きです。
1984年か85年創刊のハードロック、ヘビメタ専門誌BURRN(いまでもあるのかな?)
もおそらくこの曲から取ったんでは、と思います。ありがとうございます!
それと少し前の記事になりますがキャロルさんがたくさんの家電を所有してるとの事、
大変驚きました。ちなみにゲーム機はどのような機種をお持ちですか?もしよろしければ今度教えてください。よろしくおねがいします。

いい曲です。

Simcoさん こんばんは。

見た目と違って、ハードロックお好きなんですね。
とっても意外でした。
こういうやかましい曲は聴かないと思っていましたから。

久々に聴いて昔を思い出しました。
時代は過ぎれども、いい曲はいつまで経っても変わりませんね。
洋楽好きのSimcoさんは、沢山の曲、思い出がいっぱいあるんでしょうね。
羨ましい。

仰るとおりですね。

genさん こんばんは。
待ってました。
久々に聴きましたら、すっごくよかったです。
マジで感動しましたよ。
仰るとおり最高傑作という表現、どんぴしゃりです。
詳しい説明もありがとうございます。

ゲーム機について話すと長くなるので、今度記事としてアップしますので、楽しみに待っていてくださいね。