スポンサーサイト


出不精の原因

私は出不精です。

何日も家の中で過ごすことが出来ます。

一歩も外に出なくても全然オッケーです。

一歩も外に出なくて何をしているのかといえば、ゲームです。

きっかけを作ったのはドラゴンクエストのせいですかね。

ドラクエですが、実は一作目は全く知らなかったというかやっていないですが、ドラゴンクエストⅡからはまりました。

ですからファミリーコンピューターがゲーム機の始まりでした。

スーパーマリオブラザーズとかゼルダの伝説なんかで遊んでいました。

ドラクエは俗にいうRPG、ロールプレイングゲームなので、複雑なコントローラーの操作が必要ないんですよ。

ジャンプしたり、攻撃したりという操作が必要ない、ない訳ではありませんが、操作はボタンひとつで済みますから、簡単に遊べちゃうんです。

操作ミスによってゲームオーバーになることがない。

全く私向きなんですよ。

会話によって情報を収集しながら、ストーリーが進行していく。

敵と戦って、勝てばレベルが上がり、どんどん強くなる。

レベルさえ上げていけば、ボスキャラも倒すことができる。

単純明快なゲームなんです。

すっかりドラクエにはまった私は、次々と新作が出るたび、ファミコンから、スーパーファミコン、その前のディスクシステムも持っていましたね。

プレステ、プレステ2、プレステ3、プレステ4とソフトに合わせて買って行きました。

あ、3DSも持ってました。

プレステ2と3は、かなり後なってからオークションでゲットしました。

後は新品購入したものです。

当初は、ゲーム機はプレステまでで我慢していましたが、手が出しやすい3DSが出たので、ついに購入。

もう忘れ去られた頃に、オークションなら安く手に入るだろうと、プレステ2。

中古のプレステ2なので動作が怪しくなってきたので、プレステ3。

新作のドラゴンクエストやりたさに最近プレステ4を買ってしまいました。

ゲーム機本体だけ買って、ドラクエ発売まで何もしないというのも、勿体ないので、DEAD OR ALIVE 5や、ベルセルク無双のソフトを買いました。

ベルセルク無双は一番やさいしいモードで、最後までクリア。

今は闘鬼伝2を攻略中です。

現在、恐らくラスボスと思われる鬼と格闘中。

なかなか勝てません。

ここまで来てぶん投げたくはないぞ。

ドラクエ新作発売まで、クリアできればいいので、気長にやります。

くだらない話に長々お付き合いくださり、ありがとうございました。

と、言うことで、今日はドラゴンクエストⅡです。

ドラゴンクエストⅡ ラスボスと対決


こんなにあっけなく倒せましたっけ?

相当苦しんだ記憶がありますが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出不精の北風のキャロルさん、こんにちは( *^皿^)
家の夫と一緒です笑
ゲーム大好きなので、記事に書いてあるゲーム機器やソフト、我が家にもありますよ〜(^q^) 新しいのが出るたび買ってますから。笑
私は、ドラクエとマリオ系くらいしか遊んでないですが。
3dsでは、トモダチコレクションとどうぶつの森を今でも遊び続けてます。(^q^)
腎癌入院中もトモコレとどうぶつの森をしてました笑

ゲームがあれば、家にいるのも苦でないですね。楽しいですもんね。

家族としては、何処か遊び行きたいんですけどね😉

お金使わなくていいですよ。

ゲームのせいにしてますが、元々が出不精。
インドア派。帰宅部なんです。
お金使わないから出不精もいいですよ。

私以外にも同じような人がいて大変心強いです。安心しました。

入院中に3dsですか。余裕ですね。というか、手術が成功したから、安心していたのでしょうか。norikoさん、大物ですね。

確かに、仰るとおり、本人はいいでしょうけれども、他のみなさんは何処かに行きたい、連れて行ってほしいですよね。
家族サービスが一番。自分の趣味は一番最後に。よい教訓、ありがとうございました。

ドラクエの音楽

キャロルさん
ゲーム機の遍歴ありがとうございます(^-^)
かなり持ってますね!すごいです!
私はプレステ4は持ってません•••え、ドラクエ出るんですか?どうしましよう⁉︎

動画もありがとうございます(^-^)
ハーゴンがシドーに変身するの20年ぶりくらいに見ました(^-^)
ドラクエって音楽が良いですよね。フィールドを歩く時、船に乗ってる時、洞窟に入った時、塔に入った時、今でも覚えてます(^-^)

私のオススメのゲームは風来のシレンというゲームです。dsです、もし機会があればやってみてください。

全てはドラクエⅡから始まった。

genさん、単なるゲームお宅ですよ。
もっと他のことにお金使えばいいのにねぇ。
時間とお金の無駄使いです。

ドラクエ11はPS4と3DSで7月29日発売です。
いつでもどこでも遊びたいなら3DS。大きな画面で綺麗な映像で遊びたいならPS4といったところでしょうか。
値段も2,500円位違いますからねぇ。

私の場合、全てはドラクエⅡから始まりました。
熱が出て寝込んでいる時にもプレイしていたこともありました。馬鹿ですね。それ位はまりました。

仰るとおり、音楽がいいですよね。ゲームを盛り上げてくれます。

風来のシレン、名前は聞いたことがあります。今度挑戦してみたいと思います。教えてくださり、ありがとうございます。
