fc2ブログ

ジェニーはご機嫌ななめ

いゃ~、毎日毎日暑いですねぇ。

北海道の夏ってもうちょっと爽やかだったんですけどね。

爽やかは通り過ぎてますね。

それでも夜になると、少しは涼しさを感じるから、まあいいか。

歯医者は今日で終わりました。

入院する前に治療したので、1年半以上経っていますね。

その割には短い期間で終了したので、ラッキーでした。

半年位で定期的に通うのがいいですよね。


さて、今日は私の好きなグループ。

ジューシー・フルーツです。

紅一点のイリアさん目当てでしたけど。

イリアさんの裏声とリードギターが魅力的だったジューシー・フルーツのデビュー曲「ジェニーはご機嫌ななめ」です。

イリアさんは、リードギター兼ヴォーカルだったので、ガールズバンドの元祖、先駆け的存在ではなかったでしょうかね。

歌詞や曲のタイトルなどからコミックバンド的でしたが、演奏はしっかりしていたんではないでしょうか。

女性がヴォーカルというのは珍しいことではありませんが、歌も歌いギターも弾く、しかもリードギターですから、かっこよかったですよね。

しかも綺麗なお姉さんといった感じでしたからね。

ちょっぴりというか、かなり憧れていました。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント