白い冬

北海道で冬といえば、やはりこの曲でしょう。

北海道出身の男性デュオ。

フォークソングの代表曲でもあります。

私の母校北海学園大学の大先輩でもあります。

ふきのとうのデビュー曲でもあります。



寒い北国にはぴったりの曲です。

近頃、私のまわりでは、風邪が流行っています。

結構長引くようですので、うがい、手洗いを忘れずに。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なつかしいですね

私が中学生くらいのころかな・・・ 流行していました。
お兄さん世代の曲だったので、とくに思い出はないけれど
いつでも口ずさめる一曲です。
故郷、札幌の冬の町並みがよみがえります。

shiro-ouさん こんばんは。

shiro-ouさんは北海道、札幌出身だったんですか。
北海道繋がりで、ご縁がありますね。

冬というとこの曲が浮かんで来るんですよね。
故郷を思い出されたとのことで、この曲をとりあげた甲斐がありました。

ヴォトリエント、効果が出ているようで良かったですね。
完全に無くなるところまで行くようにお互い継続して服用しましょう。