I'll Follow The Sun

北海道の今年の夏はちょっと変です。

風が冷たいです。

日中は25度を越える日が続いていて、暑いのですが、朝、そして、夕方から夜になると、冷っとした風が吹くんですよ。

皆んな秋みたいだと言ってます。

確実に地球の環境はおかしくなっているんでしょうね。

さて、今日はビートルズのI'll Follow The Sunにしました。



イギリス BBC放送でのライブ演奏です。

タイトルにSunとついていますが、私はこの曲からは雨を連想してしまうんです。

歌詞にRainが出てくるので、そう感じてしまうんでしょう。

雨といっても、しとしとといった雨を連想します。


ある日、君は僕がいなくなっていることに気がつくだろう

明日は雨が降るかもしれないから、僕は太陽を追いかけて行くんだ。

いつか、君は僕しかいなかったんだと分かるだろう。

でも、明日は雨になるかもしれないから、僕は太陽を追いかけて行くんだ。

そして、時がきた。

愛する人よ、僕は行かなくちゃならない。

僕は友達をなくしてしまうけど、最後は君も分かってくれるだろう


ポール・マッカートニーの作品で、ジョン・レノンと一緒に歌っています。

素朴でやさしい感じの曲で好きな曲です。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント