はいからさんが通る

昨日の北海道新聞に大和和紀さんの記事が載ってました。

DSCF1364.jpg

北海道札幌市出身だったとは知りませんでした。

分かって一層親近感が増しました。

この作品、登場人物が本当に個性的で面白いんです。

主人公花村紅緒は天真爛漫なじゃじゃ馬娘で、酒乱というのも面白い。

大正時代の物語となっており、恋愛あり、戦争による別れがあり、働く女性の先駆け的存在となる等、内容はかなり複雑、てんこ盛りです。

こう書いてしまうと、とても硬くて難しい話じゃないかと思われますが、そんなことはありません。

笑い所も結構ありで、お勧めの作品です。

女性漫画ですので、女子にはお勧め。

きっと共感されること間違いなしです。

過去にアニメ化もされていますし、南野陽子さん主演で実写化、映画にもなっています。

そして、今年、劇場版アニメが公開されるようです。



と、いう訳で、南野陽子さんの「 はいからさんが通る」をどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、北風のキャロルさん(*´∇`)

はいからさんが通る、今でも大好きです!
アニメ・漫画みてました〜
アニメが途中で打ち切りになった時は、泣きましたよ笑
アニメは、声優さんがぴったりでホント面白かったな〜と思います。

大和さん、北海道ご出身なんですね。
知りませんでした。
一緒だと嬉しいですよね〜♪

今年劇場で公開予定ですけど、なんか今時の顔と声で「違〜う!😤」と怒ってしまいました。笑
私的には、昔の声優さん使って欲しかったです😅

きっと主題歌も違うんでしょうね。
私、アニメの主題歌とエンディング曲大好きなんです。
あの曲欲しくて、itunesとかで探してるんですけどないので、昔のってないもんですね。




主題歌ありました。

仰るとおりアニメの声優さんはよかったですよね。どんぴしゃりでした。私もそう思います。だけど、何故途中で打ち切りになってしまったんでしょうか。残念ですね。

主人公の花村紅緒みたいな女性、私は好きです。それも手伝って全巻読んだんだと思います。
引越しのどさくさでどっかに行ってしまったみたいで、手元にはもうありませんが、また読みたくなってきました。

アニメ当時の絵と声優さんの方が観ていて楽しいんですけどね。

主題歌とエンディング、ちょっと前にはユーチューブにもあったような気がしましたが、今は見当たりませんね。これまた残念。が、dailymotionにありましたよ。

オープニングとエンディング尻切れ
http://www.dailymotion.com/video/x210hw

オープニング フルコーラス音源
http://www.dailymotion.com/video/x1hqia9

こんなんでいかがでしょうか。

No title

キャロルサンも漫画読まれたんですね~
登場人物全員個性的で大好きでした。
今は、文庫版コミックで手元に置いてあります( ´艸`)

オープニングのフル初めて聴きました!
貴重です~
キャロルサン、ありがとうございます( ◠‿◠ )

もう一度読みたい

かなり昔に読んだので、是非手元に置いておきたいと思います。

私も主題歌フルバージョンは初めて聞きました。アップされていた方に感謝です。

便利な世の中になったものです。