

どろろ

とっても面白い歌詞のどろろのテーマ曲。



白黒というのが時代を感じさせますが、それもその筈69年に放送されていたそうですから。

リアルタイムでテレビは見ていませんが、単行本の漫画を持っています。

このアニメ、タイトルは「どろろ」となっていますが、どろろと出会う妖怪に体の48箇所を奪われた「百鬼丸」という少年(青年)がどろろと共に妖怪を退治しながら、自分の体を一つ一つ取り戻して行くという物語なんです。

漫画家手塚治虫先生の作品だから、面白くない訳がない。

この曲、声優の藤田淑子さんが歌っています。

一休さん等の少年役から、キャッツアイの来生 泪さんの大人の女性まで、幅広く演じられていますね。

こんな白黒の時から活躍なさっていたとは、びっくりしました。

それにしても面白い歌詞ですね。

http://www.uta-net.com/song/14183/

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

コメント

非公開コメント

