FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新に行ってきました。

今年は車の免許更新の時期でして、金曜日に地元の警察署に行って手続きしてきました。

あとは30分講習を受ければいいだけです。

優良ドライバーなので、当然ゴールド免許です。

5年間たまたま運が良かっただけとも言えますが(笑)。

しっかりレーダーもついてますからね。

(どこが優良ドライバーなんだ。)

今や車にナビとレーダーは必需品です。

どちらも威力を発揮するのは地方に出かけた時です。

地元ならどの辺で取締しているか分かりますが、初めて訪れるところは全く分かりませんからね。

警察もズルくて、取り締まるための取り締まりですから。

本来なら、事故を起こさないように、スピードは落としてくださいねと注意、指導しなければならないのに、「はい、あなたは何キロオーバーですから、点数何点で、反則金いくらです。」

しかも先頭車両しか捕まえないし、本当にもっと他にやるべき仕事があるだろうと思います。

警察にはもっと言ってやりたいことは山程ありますが、逆らっても何もいいことはありませんので、この辺でやめておきます。

警察官の方や警察官の家族の方には何の恨みもありませんので、読み飛ばしてくださいね。

5年後の更新も無事受けられるよう(これが最後の更新とならないよう)祈りつつ、今日はこの曲で〆たいと思います。


小比類巻かほる 飛べないブルーバード



いやぁ~、いいですねぇ。

Kohhy。

歌唱力抜群ですから、テンポの速い曲からスローなバラードまで何を聴いても元気、パワーをもらえます。

飛べないブルーバード。

私はアルバム「SO REAL」でこの曲を知りましたが、初めて聴いただけで気に入っちゃいましたね。

このアルバムも擦り切れる位、(CDだから擦り切れるとはいわないか)聴きました。

中古でもかなりお安く手に入りますので、お勧めですよ。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。