FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声フェチ

私が声フェチなのは以前どこかで書いたと思いますが、今日はそれについて書いてみます。

突然ですが、児島未散さんをご存知でしょうか。

声フェチの私にとって、ストレート、ど真ん中の女性が彼女なんですよね。

児島未散さんといえば、テレビのCMの曲として流れていた「ジプシー」が一番ヒットしたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

でもジプシーの歌声って、彼女の魅力を存分に発揮していないと思うんですよね。

この「一歩ずつの季節」のような歌声が好きなんです。



一番好きな曲は「ミスティ」という曲で、私にとってこれが彼女の最高傑作なんですが、ラジオでこの曲を聴いて、すっかり虜になっちゃいました。

それから彼女のアルバムを全てオークションでゲットしました。

昔のアルバムを手にいれることができるオークションに感謝です。

もう売ってませんからね。


女優の原日出子さんが昔、歌を歌っていて、その歌声も素敵でしたね。

児島さんとは少し声質が違うかも知れませんが、私好みの声は、今のところこの二人の女性しかいません。

まさかねと思って探してみたら何とありましたよ。

原日出子 約束



原日出子さん たしかNHKの朝ドラだったかな、に出演されていたことがあって、ファンだった私は札幌のNHK放送局に行って原さんのポスターを貰ったことを思い出しました。

友達とラジオ放送の見学に行った時にもらったものなんですよ。

受付にいたお姉さんがとても美人だったので、どきどきしたことが思いだされます。

原日出子さんのこの曲に出会うとは、とても懐かしいぞ。

いい曲ですよ。歌詞も歌声も。

青春の思い出に浸る北風のキャロルなのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。