銀河鉄道999

2016/12/05
男だったら、憧れますよね。

列車で宇宙を旅するなんて。

しかもメーテルのような綺麗な女性とだったら。

宇宙船ではなく、蒸気機関車で宇宙を旅をするという発想が凄いです。

テレビも映画も全部見ました。

男のロマンだよなぁ。

女の人には分からないだろうなぁ。

メアリー・マクレガー SAYONARA



泣けますねぇ。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (2) @ アニメ
言い出せなくて | 見知らぬ国のトリッパー

comment

参りました。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、初めまして。ガムザッティと申します。

参りました。
ゴダイゴさんじゃなくて、メアリーマクレガーさんのSAYONARAをもってくるところに。
久しぶりに聞いたのに、未だに全部歌える自分もどうかと思いますが。

腎がんブログを持っていないと病歴の説明が出来ないので、コメント控えてるんです。けれどSAYONARAに勝てず、つい出てきてしまいました。

テレビも映画も観ました。メーテルさんには女性の私も憧れました。
メーテルは1000年女王と同一人物だったはずなのに・・・
と、語れば私もきりがありません。

私は2016年8月にダヴィンチで左腎臓がん部分切除したばかりです。
転移が無いけれど術前にスーテントを服用した経験アリの変わった症例です。

記憶違いでなければ、荻野目ちゃんと同い年です。(笑)
北風のキャロルさんは、病気より趣味のことを書いてらっしゃるところが凄いな・・・と。
私自身、腎がんブログを書かない(書けない)のは病気がわかる前から書いていた趣味のブログを捨てられず、そちらを大事にしているからです。

選曲でまた、現れたらその時は構ってください。(笑)
2016/12/06 Tue 18:29:51 URL
いらっしゃいませ : 北風のキャロル @-
ガムザッティさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
男のロマンに女性の方からのコメントを頂き驚いています。

999といえば、やはりゴダイゴの曲が有名ですが、私はsayonaraの方が好きです。メーテルと分かれてこれからは一人で生きていく、少年から大人へとなる。映画のラストシーン、夕日を見つめるメーテルの後ろ姿にこの曲が流れる。
sayonara sweet memories it's goodbye~ 泣けますねぇ。

テレビも映画もご覧になられたのですね。女性の方にも999のファンの方がいらしたんですね。私の周りにはいなかったのでとても嬉しいです。

ご覧のとおりのブログでして、癌の闘病ブログには非常に似つかわしくない内容となっていますが、一度しかない人生、最初の癌から10年経っての再発、転移ということで、長くは生きられないかもしれないと思い、好き勝手にやらせてもらってます。癌になってもこんな人間もいるんだと。

999繋がりの他にも荻野目ちゃん繋がりもあるとは嬉しいですね。これも何かの縁ということで、今後ともよろしくお願いします。

ガムザッティというお名前とても素敵ですね。
2016/12/06 Tue 20:35:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する