Last Christmas


クリスマスソング第6弾は、誰もがきっと聴いたことがある曲。

ワムのラストクリスマスです。

この時期になると、必ずどこかで流れますよね。

曲の感じとは違って歌詞は意味深ですが。

ラストは最後ではなく、去年の意味。

つまり最後のクリスマスではなくて、去年のクリスマスという意味です。




去年のクリスマスは、僕は君に愛を捧げたけれども、次の日君は捨ててしまった。

今年は泣きたくないから、特別な誰かに捧げることにするよ。てな具合です。

ふられた彼女への恨み節みたいなもんですね。


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お待ちしてました。

北風のキャロルさん、こんばんは。

ワムのラストクリスマス、お待ちしてました。
シングルレコード700円の時代でしたね。
友達にカセットに録音してもらったような時代。

PVじゃなくて残念。VHSの時代ですから綺麗な映像でアップするのは難しいのでしょうか。(;_;)

PVもジョージがアンドリューの彼女と惹かれあうみたいな切ないものだった記憶が。私の中では定番のクリスマスソングです。

私のお気に入りのクリスマスソングは、もう残り少ない回数ででてくるでしょうか?
何が出てくるのが、ぢつは気になってます。

お待たせしました

ガムザッティさん こんばんは。

クリスマスソングにこの曲ははずせませんよね。
大変お待たせしました。
PVはhttps://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlIでどうぞ。
おっしゃるとおりの映像がご覧になれます。

カセットに録音というのが時代を感じさせますが、私もそうです。

多分、ご期待にそうような曲は出てこないと思いますが、期待しないでお待ちください。

それにしても素早い反応、書き込みありがとうございます。