体調の変化

さて、その後の体調の変化ですが、前回の記事を書いた次の日ですが、飛蚊症が発症しました。

今度は左目です。

右目で慣れてましたので、とうとう来たかという感じです。

ネイチャーメイドのルテインを継続して飲んでいるので、気にはならないで助かっています。

ヴォトリエントを服用していると、副作用が色々出て来ます。

もうひとつの副作用について書きますが、今年の7月に受診した職場の健康診断で、心電図に異常ありとの通知が来て、病院で診てもらったら、QT値に若干異常があり、異常といっても若干基準からはずれているということで、今日地元の病院で心電図をとってもらったら、全然異常なしということだったので、一安心です。

心臓にも作用するんですねぇ。

怖いですねぇ。

そういえば、癌そのものでなく、薬等による重篤な副作用で亡くなるという場合もあるそうですので、日頃から絶えず健康状態には気を配る必要がありますね。

下痢の方はほとんどなくなりましたね。

その代わりおならがよく出るようになりました。

どういう関係なんでしょうか。

下痢よりはましですが、ちょっと困りますね。

今のところ、そんな状態ですので、何事もなく無事に年を越せるのではないかと思っています。

風邪もひいていないので、この調子で来年も行けばいいなぁ。

皆さんも体調には十分注意して、よい年を迎えましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副作用

北風のキャロルさん、こんにちは

心電図、大丈夫で良かったですね、かなり安心されたでしょうね。
下痢も落ちついて良かったです。
副作用は個人個人違って何が出るかわからないので不安ですよね。
些細なことでも気をつけていなくては、ですね。

無事に新年を迎えられそうですね。
良いお年を(^^)ノ

Simcoさん こんばんは

長く服用していると、次々と出てきます。
でも、一番副作用が出て困るのは心臓ですものね。

心臓が止まってはもうアウトですから。
とりあえず、ひと安心ですが、定期的に心電図検査はしないといけません。

Simcoさんもお体大切にしてください。
お互い来年は、今年よりも良い年になるといいですね。
いや、いい年にしましょう。