ときめきのアクシデント

82年リリースされた来生えつこ・たかおコンビの作品です。

テレビドラマ「ねらわれた学園」のテーマ曲。

原田知世さんが出演されていました。

勿論歌も歌っています。

役者一本で行くのかと思っていたんですけど、歌も好きだったんですね。

結構アルバムも出されているし、私も何枚かは持っています。

当然デビュー当時は可愛かったですが、年を重ねて、大人の女性となった今もとても素敵です。

これは原田知世さんに限ったことではないんですけどね。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なつかしい、大好きだった曲

北風のキャロルさん、こんにちは。

今年初めてのコメントですので、本年もよろしくお願いします。

「ときめきのアクシデント」は、と〜っても大好きな曲です。もちょっとヒットしても良かったのになー。
歌詞、曲共に大好き。昭和の歌は歌詞がきちんとストーリーになっているのが良いと思っています。^ ^

ドラマも観てました。納得のいかない結末だったと記憶しています。
原田さんも、美しく年齢を重ねて素敵だと思います。

実は私、荻野目ちゃんより1つ上でした。原田さんと同い年。
記憶違いでしたので、ご容赦を。

好きな曲の時は飛んでくるので、わかりやすいと思います。

そちらはかなり寒そうですので、ご自愛ください。

今年もよろしくお願いします

ガムザッティさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

デビュー曲「悲しいくらいほんとの話」も来生コンビによる作品でしたが、こちらの曲の方が知世さんにあっているような気がして、私も好きな曲です。

ドラマは見てたと思いますが、もう忘れてますね。レンタルとか出来ますかね。どんな結末だったのか、とても気になります。

そっか、知世さんの方が荻野目ちゃんよりひとつ上でしたか。全然年齢は気にしていなかったので、改めて知りました。二人とも若い時から年を重ねて、とても素敵ですよね。

気に入った曲が出ましたら、是非またお越しください。自分の知らないことが分かり、とてもためになります。そしてその当時にプレイバックできますので、よろしくお願いします。

ガムザッティさんも風邪などひかぬよう、健康に留意してください。
私も今のところ、風邪はひいていません。このままで行ってくれればなぁ。