二人のパラダイス

2017/01/14
またまたローラーズネタです。

パット・マッグリンが加入する前、当初のローラーズのメンバーだったイアン・ミッチェル。

といっても確か半年位しかいなかったと思うのですが、ローラーズを脱退後に、ロゼッタストーンというバンドを結成。

ギターやキーボードを演奏していました。

デビュー曲がクリームの「サンシャイン・ラブ」でした。

パット・マッグリンと違うのは、パットは自分がボーカルで歌っていましたが、イアン・ミッチェルの場合は、彼は歌は歌わないので、影が薄いというか、目立たなかったですね。

そこが決定的に違いました。

ロゼッタストーンもカバー曲ばかりでしたが、エーメン・コーナーのカバー曲「二人のパラダイス」が好きでした。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (4) @ 音楽
Love Potion No. 9 | 手紙~拝啓 十五の君へ~

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/14 Sat 21:06:38
またまたレアな! : Simco @-
北風のキャロルさん、こんばんは。

イアン、ロゼッタストーン、懐かしいです(*´Д`*)
イアンの顔を見て、昔が蘇りました。

北風のキャロルさんは昔、フィルムコンサートというのがあったのをご存知ですか?(多分今はもうないと思うのですが)
ローラーズの時代、STVホールなどのような場所などで、フィルムのコンサートが度々行われていました。
フィルムのコンサートでもタータンチェックの人がいっぱいでしたw
ローラーズ以外も、クリームはなかったですが、エリック・クラプトンも観たような気がします。
ジェフ・ベックなどは音源のみでしたが、会場で酔いしれました。

懐かしいことを思いださせて下さってありがとうございました(^^)
2017/01/14 Sat 21:38:02 URL
フィルムコンサート : 北風のキャロル @-
Simcoさん お付き合いくださりありがとうございます。

パットファンなら、イアンはどうでもよかったですね(笑)

フィルムコンサート、懐かしいですね。
実際に行ったことはないのですが、確かにありましたね。
ファンにしてみたら、大きい画面で好きなアイドルが見られるんならやっぱり感動しますよね。

おお、クラプトンやジェフ・ベックもお聴きになりますか、大変良い趣味をお持ちですね。私もジェフ・ベックは大ファンなんですよ。いつか取り上げたいと思います。コメントありがとうございます。

2017/01/15 Sun 20:01:46 URL
: 北風のキャロル @-
chiiさん こんばんは。

北海道はここ数日寒い日が続いています。
まさに冬本番という感じです。
除雪をしなくて済むので助かりますが、その代わり寒さが半端でありません。

家の中は暖かいので、大丈夫です。
chiiさんもお体、大事にしてくださいね。
2017/01/15 Sun 20:07:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する