制服

2017/01/16
80年代アイドルといえば、やはりこの方でしょう。

松田聖子さんです。

ここだけの話なんですが、実は私の名前入りのサイン色紙があるんですよ。

確かデビュー間もない頃に書いてもらったもので、こんなにビッグになるとは思わなかったので、まさに私のお宝なんですよ。

聖子さんの曲といえば、数え上げればきりがありませんが、今日は隠れた名曲「制服」です。

本当は卒業シーズンの歌なんですけどね。

この曲を聴いて、みなさん青春プレイバック。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
私は誰でしょう | Love Potion No. 9

comment

永遠のアイドル : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは^^

永遠のアイドル聖子さん。
なかなか登場しなかったので、お好きではないのかと思っていました。

隠れた名曲「制服」。赤いスイートピーのB面ですね♪

両想いだった二人が遠距離恋愛が始まったのか、そのままただのクラスメイトで終わってしまったのか、気になりました。

「北風のキャロルさんへ」と書かれたサイン入り色紙をお持ちとは、まさにお宝ですね。

聖子さんのアルバムでは、「ユートピア」が一番好きでした。
写真も可愛いなぁと楽しく見ながら聴き入ってしまいました。

当時好きな男の子にノートを貸してと言われて、嬉しかったことなども思い出しました。ひょっとして彼もワタシを・・・と勘違いしましたが、違う女の子と付き合ってしまいました。(;;)

すっかり忘れていましたが、曲を聴くと当時のことって甦ってきますね。
青春プレイバック、思いっきりさせて頂きありがとうございました。
2017/01/16 Mon 21:30:07 URL
聖子ちゃん : 北風のキャロル @-
ガムザッテイさん こんばんは。
やはり、永遠のアイドルですよね。
未だに変わりませんものねぇ。

この曲をご存知とは流石です。
ただものではないですね。

色紙をもらった割りにはデビューシングルしか持っていないんですよ。聖子ちゃんに怒られますね。でも、勿論テレビやラジオでヒット曲は聴いていたので、知っていますよ。

音楽ってその当事に戻してくれるから、いろいろと蘇ってきますよね。ガムザッティさんの青春のヒトコマが目に浮かんできました。

青春時代にかえってくださって、記事にした甲斐がありました。
ありがとうございます。

今度ユートピア聴いてみますね。
2017/01/16 Mon 22:05:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する