私は誰でしょう

2017/01/17
突然ですが、問題です。

このサイン色紙は一体誰でしょうか。

RIMG0072.jpg

正解の方には金一封を差し上げます。

と言いたいところですが、先立つものがないので、私から心を込めて拍手を差し上げます。

聖子ちゃんの色紙はこちらです。

RIMG0068.jpg

邦昭さんって誰だって。

こっそり教えますけど、私の名前です。

内緒ですからね。

私のためだけのサインですからね。

聖子ちゃんはテレビで見るよりも、とても小さくて、細かったです。

じっと私の目を見つめて、両手で私の右手を包んでくれましたよ。

もうすっかり感触は忘れてしまいましたがね。

一緒に写真でも撮っておけば良かったなあ。
スポンサーサイト
comment (10) @ 日記
ふり むかないで  | 制服

comment

真面目に考えました。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは。
よろしいんですか。下の名前ですが大公開して。
邦明さんへ、に紙を貼ったり暈したりしない潔さ!
私は好きです。

サインを頂いたのに、その後大ファンにはならなかったのでしょうか。

と、突込みと前振りはこのくらいにしておいて。クイズの正解は。
「河合奈保子さんっ!!」
河合が漢字で、なお子って書いてあるように見えます。
アイドル好きだし(笑)

大真面目に答えましたので。

正解だったら、FC2のメンテナンスブログまで拍手しに来てくださいね。
ハズレだろうなぁ。
2017/01/17 Tue 21:38:34 URL
お詫び。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、お名前の変換を間違えてしまい大変失礼しました。
邦昭さん、申し訳ありませんでした。
2017/01/17 Tue 21:44:53 URL
エビデンス! : デ某 @-
あまりコメントしていませんが、いつも楽しく拝読しています。
今回は・・・とりわけ愉しく!拝読しました(笑)

> じっと私の目を見つめて、両手で私の右手を包んでくれましたよ。

36年前ですか・・・暫く眠れなかったことでしょう。
私の世代で言えば、山本リンダさんと握手したような・・・。
それはヘンダ? まあそれぞれの思い・・・。

> もうすっかり感触は忘れてしまいましたがね。

アンシンジラブル!(旧いギャグで申し訳ありません)
私には初恋の人とフォークダンスで手をつないだ感触が今も生々しくあります。
でも『邦昭さんへ』・・・ オンリーワン!にはかないまん。
但し私の手の感触にも『省一さんへ』、エビデンスがないのが残念ですが・・・。
2017/01/18 Wed 10:23:25 URL
追伸 : デ某 @SFo5/nok
本題!に触れるのを忘れていました。
ガムザッティさん、大正解!の拍手ですね。
河合奈保子さんのサインは次のURLにあります。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x469707140
コピー&ペーストでもいいのですが、
一応 HNのURL欄にリンクを貼っておきました。
2017/01/18 Wed 15:31:36 URL
サイン! : Simco @-
もう!デ某さんだったら~!
私も河合奈保子だと思ったのにぃー!ってね(^。^

北風のキャロルさんは、貴重なサインを所持していらっしゃるのですね。
まだまだお宝がありそう。

それにしても聖子ちゃんのサイン色紙のSONYのマーク、懐かしいわぁ~
(SONYにいたアイドルが好きでしたw)
2017/01/18 Wed 17:26:08 URL
真面目に考えたのは私だけ? : ガムザッティ @-
デ某さん、私ちょ~真面目に考えましたのよ。
それなのにまさかヤフオクにお答えがあるなんて。
反則な気がして腑に落ちません。ブツブツ。

「羽生結弦」で検索しても、他の方で検索するって最近なかったです。
そういえば、奈保子ちゃんもコロムビアで色紙に書いてありますね。
気づいてれば正解の自信満々だったのに。

Simcoさん、CBSSONYは花形レコード会社でしたものね。
パット意外にどなたのファンだったのか、あとで教えてください(^^)

私が最も愛した女性アイドル歌手が、出てくるのかも気になってます。
今活動してないので過去形です。
北風のキャロルさんのタイプではない気がするので、出てこないかもとちょっと思ったりしています。

北風のキャロルさんからは、拍手頂きました~。
ありがとうございます。

北風のキャロルさんのブログは趣味の部分が多いから、このまま本ブログのURL貼っといて良いですか?

って、ご本人が留守の間みんなが好き勝手にわちゃわちゃしゃべってる(^^;)

でもきっと、お戻りになったらクールに纏めるんだろうなぁ。
2017/01/18 Wed 18:47:32 URL
ピンポーン!大正解です!! : 北風のキャロル @-
流石です。ガムザッティさん。
私の真心を込めて拍手を送りました。
ご確認いただけたでしょうか。

名前がばれてしまいました。
でもどこにでもあるような名前なので、大丈夫ですよ。
気にしない。気にしない。

う~ん。そうですね。何故か大ファンにはならなかったですね。
本当にデビューしたてだったので、もっと売れてる頃なら大ファンになっていたかもしれません。
札幌のそごうというデパートの催事場みたいなところで歌ってました。見に来ていたのは私と友人の他に数える位しか来ていませんでしたよ。今では信じられないですけど、可哀そうな位でした。でも、はじめはみんなそうですよね。
2017/01/18 Wed 19:33:28 URL
趣味の世界へようこそ : 北風のキャロル @-
デ某さん はじめまして。
私の趣味の世界にお付き合いくださりありがとうございます。
お名前はSimcoさんのところで拝見いたしておりました。
コメントいただけるような記事の際には是非書き込みください。

初恋の人でしたら、それはもう忘れられないですね。
私も同じ立場だったらそうなると思います。
残念ながら経験はありませんが。

なんと、オークションに出ていましたか。
それは知りませんでした。
デ某さんも大正解です。

これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします。
2017/01/18 Wed 19:36:40 URL
: 北風のキャロル @-
Simcoさんも大正解です。
Simcoさん経由でデ某さんもお越しくださいましたよ。
アイドルの色紙って人気があるんですね。
コメントが賑やかになりました。

私のお宝なんてこれが全てです。
もう何も出ません。

SONYのマーク今は違うのでしょうか。
80年当時のものですものね。変わってますよね。
懐かしんでいただけで何よりです。
2017/01/18 Wed 19:37:57 URL
気になりますね。 : 北風のキャロル @-
ガムザッティさんが最も愛した女性アイドル歌手ですか。
一体誰なんだろうか。

私の好みでない。ということは、登場しない可能性が極めて高いですが、色々と考えてみます。
2017/01/18 Wed 19:44:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する